※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
妊娠・出産

誘発剤の効果が心配です。子宮口は3~4センチ開いていますが、陣痛らしきものはない状況です。誘発剤が全く効かないこともあるでしょうか?予定日は10日過ぎています。

今日の朝6時から誘発剤の錠剤を飲んでいて、最後の6錠目を先ほど飲みました。今の所、陣痛らしきものはないです。子宮口は昨日のバルーンで3~4センチは開いてるみたいです。
ちゃんと出産が進んでいくのかすごく不安です。誘発剤が全く効かないってこともあるんですかね?🥺
ちなみに、予定日は10日過ぎてます。

コメント

ままり

私はそれでダメで点滴の誘発剤になりました💦
大丈夫です^^
もうすぐ会えますよ♡
頑張ってくださいね!!

• たろすけ

たろすけ

そうなんですね!🥺点滴の誘発剤は効いたということですね!ちょっと安心です✨🥺

ありがとうございます!!😭✨
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにして頑張ります😭✨

• 3月23日
  • ままり

ままり

点滴の誘発剤は効きました!!
    点滴から13時間程で生まれましたよ^^

• 3月23日
  • たろすけ

たろすけ

そうなんですね!!🤔✨
    同時に子宮口も開いていきました?🥺

• 3月23日
  • ままり

ままり

私の場合、まずバルーンも錠剤も全然効かなくて点滴打ち始め時点ではまったく子宮口空いてなかったんです💦

2時間くらいで1.5センチあいて、そこから数時間全然開かなかったんです😭

何時間経ったか覚えてませんが、夕方近くくらいにようやく8センチくらいまで開いて、助産師さんに無理矢理、全開にしてもらいました😂

その前か後に無理矢理に破水もさせてもらって、お産が進んだ感じです!

コロナのせいで家族の立ち会いは出来なかったですが、そのおかげで助産師さんを一人独占できたので痛みとかだいぶ和らげてもらえましたよ^^

• 3月23日
  • ままり

ままり

点滴するとしたら明日になりますか??

• 3月23日
  • たろすけ

たろすけ

そうだったんですね…😭子宮口ってなかなか開かないものなんですね😭
    私も結局今日も3センチまでしか開かず、13時から20時まで3分間隔で陣痛はきてたんですが、遠のいてしまいました(泣)

明日も朝6時から今日と同じ飲み薬だそうです🥺
    赤ちゃん早く出してあげたいです🥺

• 3月23日
ママリ

私は点滴でも全く効かず入院してから4日目にやっと出産になりました😂💦

• たろすけ

たろすけ

4日かかったんですね😭
    私もそうなるかもしれません…(泣)

• 3月23日