※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
妊娠・出産

4000g近くの出産リスクについて、母体は緊急帝王切開の可能性がありますが、胎児にもリスクがあるか気になります。

4000g近くでの出産となると、どのようなリスクが付いてくるんでしょうか?
母体としては骨盤にはまらず緊急帝王切開などになる可能性は分かっているんですが、胎児にはどのようなリスクがあるのか気になりました

コメント

みゆ

4000gくらいならなんとかなるかもしれませんが、それ以上となると、難産による新生児仮死、出産後の低血糖などがあり得ます!
母体側も産道損傷などによる出血多量などのリスクもあります!

ここ

4000g超えでしたが特に問題なかったです!

こゆり

3900で産みました!回旋異常もあって、鉗子分娩になり、大量出血でした💦
会陰切開の傷がかなり大きかったみたいで、痛み止めの点滴をしてもらってました!

3人ママ☆

次男が4000㌘でしたが、長男の時よりは出血が多かったぐらいで、特に問題なかったです☺️