※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

姪っ子が小学生になるので、お祝いを考えています。最近の子供はどんなものが喜ばれるでしょうか?現金がいいですかね。

4月から小学生になる女の子のお子さんがいらっしゃる方いますか?

姪っ子が4月から小学生になります。
週末ひさびさに会うのでちょっとしたお祝い渡そうかなと思うのですが、何もらったらうれしいですかね?
最近の小学生はおませさんといつか、大人っぽいイメージが私の中ではあります😂
それとも現金の方がいいですかね、、

ぜひ参考にさせてください^^

コメント

ゆず

娘が入学祝いでもらったものは
文具セット
ハンカチセット
図書券もらいました(,,・ω・,,)

• ママりん

ママりん

どれもいいですね😆
    文具セットとかはキャラクターものですか?

• 3月23日
  • ゆず

ゆず

どれも入学してから役に立ってます(,,・ω・,,)
    サンリオとディズニープリンセスもらいましたよ⭐️

• 3月23日
まっこ

・文房具や本が買える図書カード
・可愛い腕時計(時計の練習にもなる)
・可愛い小振りなリュックやショルダーバッグ

などですかね。
まだ低学年のうちは一人で出かけるのはないかもしれないけど、お出かけするときに持っていくリュックやポシェットやショルダーバッグは女の子なら大人になった気分で、ルンルンしてたりします。

腕時計は、算数で時計の授業がありますが1つの単元に割く時間が少なくなってるらしく、時計のことを理解しきれないまま次の単元に移ることも多いみたいで…
日常生活で時計に触れる時間を沢山とることも大切なんだそうです。
可愛いものやおしゃれなものを持つのも嬉しいだろうし、勉強にもなるのでいいのかなと。

• ママりん

ママりん

腕時計は思いつきませんでした!お勉強にもなるしすごくいいです!腕時計つけて可愛いバッグもてばお洒落ですよね🥰
    すごく参考になります😳
    ありがとうございます♪

• 3月23日