※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パパの大事なところを娘が触るってありえないですよね?アウトですよね?…

パパの大事なところを娘が触るって
ありえないですよね?アウトですよね?

昨日久しぶりに主人と娘(4歳)と3人でお風呂に入ったのですが、その時の話です。

娘がおもちゃのコップでパパのあそこにフタをする感じでかぶせて
「ママ見てー!キャハハ!」というので、
私はビックリして「やめなさい!」と言いました。

その後、パパが浴槽から立ち上がったとき、娘がふざけて(?)パパのあそこをツンツンとしました。私はまたびっくりして「何してるの!やめなさい!!」とキツめに言いました。

パパはアハハという感じでヘラヘラ笑ってました。
娘に触らせるのもあり得ないし、ヘラヘラしてるのもあり得ない。
パパから「触ってみて」とか言って触らせたわけではないですが、もし触ってきたとしたら毅然とした態度でいけないことということを娘に話してほしかったです。
娘も慣れた様子でしたし、二人でお風呂に入っているときにいつもそんなことして遊んでるのか?と疑ってしまいますした。

娘が寝たあと、主人と話しました。
・ふざけてでも触らせるなんてあり得ない
・本気で娘連れて出ていこうかと思った
・そんなことするパパと娘を一緒にいらせられない

主人は
「わかった、これから気をつける。でも、ちょっと過剰反応しすぎじゃないか?」
と言っていました…。
私が過剰反応しすぎなのでしょうか?

日頃から、娘の前で私のお尻を触ったり平気でしてくるし、中学生みたいな下ネタも言うので、そういう言動はやめてほしいということはいつも言っています。

結婚して8年、仲もよくこれまでほとんどケンカもなく、私も主人のことは好きですし、普段は娘とも遊んだり家事もできる範囲で協力してくれる主人です。

ただ、今回のことは冗談だとしても私としては許されることではなく。
でも傍から見たら、これは私が過剰に反応しすぎなのでしょうか??
許した方がいいですか?

コメント

いや、わかります。
うちの旦那もそんな感じです💦
息子ならまだしも娘に触られて抵抗しないのもおかしいですよね💦気持ち悪くて仕方ないです💦
うちはわざとちんちんと言わせたりしてほんとキモいです💦💦
家でやってたらよそでもやりそうでちゃんと考えて欲しいですよね💦💦

Min.再登録

息子でもアウトだと思っているので娘さんなら尚更ダメだと思います💧
そもそも玩具じゃないので止めずに居て遊んでいい物。とインプットされちゃうと困りますよね(›´ω`‹ )

なので例え過剰反応だと言われても注意し続けます✩.*˚

みお

息子も水鉄砲とかで狙う、ぐらいならありますが
直で触るのは、んーってかんじですね💧
女の子だとなおさら、、😢

娘と父
という関係なので私も許さないかなと思います。
今は過剰反応じゃない?程度で済む問題でも娘さんが大きくなっていけばそれだけで済む問題ではないので、今のうちに注意した方がいいかな?と思います💦

うちは私以外が男なのでちんちん、おしっこ、うんち、などなどの言葉でふざけ合ってますが…
私はその輪には入らないし、夫も私には言わないです💦
男同士だからOK、男の子はそういうのが好きというのがあるから、楽しんでいるのかな…と思って多めに見てますが…💦

ぶたッ子

うちの子も触ってます😂
「ツンツン」って触って
旦那が「やめて」って拒否する感じです笑
自分にないものなので興味持っちゃったのかなーって、あんまり気にしてなかったです😅

anju

度がすぎると性的DVになるので、
旦那さんも悪気があるわけではないのはわかりますが、
何がどう有り得ない、のかを
きちんと話されたほうがいいと思います
今のままだとルイタンさんのみが個人的に嫌だから、みたいになってしまいますし、
性教育をもっと勉強して理論的に理解して貰ったらいいと思います
うちはパパが娘達と口でキスしてたりしてたので、どうしようかと悩み、性教育の本など読んで
口・胸・股・お尻はプライベートゾーンで、その人にとって生命に関わる場所であり、そのゾーンは例え親であっても好きに触ってはいけないとゆう本を見ました
お世話する分には当然大丈夫です
本と言っても漫画なのですが😅
その漫画の内容をわかりやすく旦那にも伝え、漫画を見せたり、親が簡単に口にキスをするとゆうのとは、コミュニケーションの一つだと娘達が学んでしまい、仲良くなった友達、男も女も関係なくキスしてしまうこと、されて嫌な思いをしても断る方法を知らず好きにされてしまうこと、自分の体を大切にしなくなること、自己肯定感が低くなり、性に関して自分を守らなくなるようになること、など話して
それから旦那は口にはキスしなくなりました
娘もパパの大事なところを意味もわからず叩いたりするので、それから旦那は
ここはパパの大切なところだから触らないようにしてね、と自ら教えるようになりました

いい機会だと思うので性教育を学んでいかれたらいいと思います❣️
子供が興味持ち始めた時が教育時期だそうですよ☺️

さつまいも

キツめに言わなくてもいいんじゃ無いのかなぁと思いました😅
過剰かどうかは人それぞれなのでなんとも言えないですが「だめよ!大事なところ触っちゃいけないよ!」くらいでよかったのかなって思います😅
娘さんは何故ダメなのかわかってないんだと思います💦

わたしも小さい頃触ってた記憶あります笑
父からは、大事なところだから触っちゃダメなんだよと優しく教えてもらってた気がします。記憶が曖昧ですが、、

🍀さち&まり🍀

旦那さんタオルとかで隠さないんですか?
4歳にもなれば、自分にはないけどパパには何かついてる…くらいの覚えが頭に残るはずです。少しの期間は旦那さんと娘さんが二人で入浴させるの避けたほうが良いと思いますよ。

過剰には思いません、ただ旦那さんももう少し注意しないと娘さんの為にはなりません。うちは、2歳ですが旦那と娘が一緒にお風呂に入る時は今の年齢よりも低い時からタオルで隠して湯船に浸かったり身体を洗ったりしていますよ。

どんなに家事や育児が協力的でも性に関することを子供の前にも関わらずするのは良くないですし旦那さんに注意するのは続けてください。

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしも小さい頃、父のを触ってましたし
「お風呂入る前より縮んだ!」とか言ってました…
母も父も笑ってたと思いますが
大事なもんやでとは言われた気がしますが
そんなに怒られたりはしてないですし
興味を持つことは
当たり前なのかなと思います…
特に娘様なら自分にないものですし、子供は好奇心旺盛なのかなと…

わたしならそこまで怒ったり気にしたりしないと思いますが、ご家庭それぞれなので
ご主人様には「大事なもんやから触ったらあかんで〜」とか言ってもらったらいかがでしょうか?☺️

うちの母は元・看護師だったので性教育についても小さい頃からかなり医学的に説明されたので、わりと早くに色々知れてよかったと思ってます。
保健の授業でいやらしいな…大人ってこんなことするのかぁ…とか
子供にありがちな性器の名前を叫んだりとかもありませんでした。

逆に周りが「触れてはいけないこと」みたいに
扱うと余計変な流れになる気がします…
他の方も仰ってますが、
興味あるうちがいい機会だと思いますので簡単に色々教えてあげるというのはいかがでしょうか☺️?
きっと娘様の将来に役立つと思います☺️

ハーフライス

注意はしますがキツめに叱ることはないですね🤔
きちんと話せば理解してやめてくれるので。
何で触っちゃいけないかきちんと話してみてはどうですか?4歳なら理解できると思います。

はじめてのママリ🔰

うーん。育った環境とかにもよると思いますが、私は主さんの反応は過剰だと感じる派です。
小さい頃なんて何にでも興味を示すものじゃないですかね??
ある程度の年齢になれば善し悪し分かるようになると思います。

他の方もおっしゃってるよう、この機会にいろいろ教えてあげる程度でいいんじゃないですかね??
そんな叱るほどのことじゃないと思います。

ママリ

皆様、コメントありがとうございます!
過剰すぎる、そこまで怒ることでもないというご意見も多く参考になりました。
思い返してみると、ここ最近夫の下ネタ、下品な言動が続いていてずっとそれにイライラしていました。娘に悪影響では…?この人、娘に性的な暴力したりしないよね?とかまで悶々と考えていた中で今回のことがあり、私も怒りが爆発した感じもあります💦
たしかに普段気にしていなければ今回のことはそこまで気になることでもなかったとも思います💦

子供にはその場で一応「大事なところだから、人のも触らないし、自分のも人に触らせたりしないんだよ」ということは説明しました。
何人か書いてくださった子供への性教育に関しても、小さなうちからしっかり教えたりすることも大切なことですよね✨これを機に少しずつやってみたいと思いました。

皆様のコメント、大変参考になりました。ありがとうございました!!