※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が偏食で、食べるものが少ない。朝ごはんも時間がかかる。幼稚園の給食も心配。色んなものを食べさせる方法を知りたい。

3歳の娘が偏食です。

食べられるものが本当に少ないです。
野菜、魚、肉もほとんど食べません。
野菜はイモ類なら食べられます。

朝ごはんも起きてから1〜2時間しないと口にしません。
ほとんど白いご飯にふりかけかパンです。

春から幼稚園なのですが給食ほとんど食べられないんじゃないかと心配です。

毎日食べさせるのがすごくストレスで😭
どうやったら色んなものを食べてくれるのでしょうか…

コメント

あんこ

みんなが食べていたら食べるようになったり、幼稚園で動いてお腹が余程空けばなんでも食べたりすると思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

うちの娘も3歳ですが凄く偏食です(;_;
保育園に今行っていますが給食を食べだしてから結構食べれるものが増えましたよ。

多分余りのお友達が食べてたら食べると思いますよ^^

食べてくれないとめちゃくちゃストレスですよね…でも今はもうそんな時期だと割り切ってます(*_*;

みかん

同じ感じで、幼稚園にすでに行ってますが…まぁ、食べません。
来月から年少…今よりは食べて欲しいですが無理でしょう。

うちは諦め、カレー・ハッシュドビーフ・コロッケ・うどん・パスタ…この辺りをループです。
身長体重も平均だし、いいかな?と💦

小学校は担任次第で厳しくされるので、あと3年で給食を完食するようになって欲しいです(T ^ T)

朝は、いちごヨーグルトと焼きおにぎりです。
幼稚園の日は毎朝これですね。
バスに間に合うようにしたい&積極的に食べる内容なので😆

Rママ

うちの娘(3歳半)もめっちゃ偏食です🙃
悩んでも食べないので…
悩むのも疲れるから幼稚園の給食で何とかならんもんかな、、と。
偏食だと発達障害だの調べると出てくるのでもう調べません。
幼稚園でお友達が食べてるのを見て食べてくれる事を祈りながら食べれるものを今は食べてもらうしかないなーと😂