※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
家族・旦那

2人目が夜泣きしたら…と思い今は上の子と別々で寝ています。私は下の子…

愚痴になるかもしれませんが聞いて下さい。
2人目が夜泣きしたら…と思い今は上の子と別々で寝ています。
私は下の子とリビングで寝ています。
上の子は旦那と寝ているんですが旦那は渋滞が嫌だからという事で7時前ぐらいには出るのですが最近朝風呂に入るようになり6時ぐらいには起きています。その時に上の子が一緒に起きてしまいお父さんって追いかけてぐずっているのをなんでこんな早く起きるの?と文句言ったりしていて私からしたら旦那が朝風呂止めればいいじゃんと思ってしまいます。
ちなみに今までは朝にお風呂入っていませんでした。
しかも朝にお風呂入る理由が腕の毛を剃りたいからだそうで…前までは夜剃っていました🙄

上の子がぐずったりしているので起きなくてもいい私や下の子まで早く起きてしまいます。
自分の事終わったらササッと仕事に出ていくし、私は下の子に授乳して上の子をご飯あげて着替えさせて保育園に送り、お風呂だってゆっくり出来ず10分ぐらいでしか入れないのに旦那はゆっくりしかも1日2回も入るなんてと思ったりします。(下の子を旦那が見れない為)
皆さんのお家そんなものですか?私が自分勝手な考えなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じですね😅
うちも下の子は私、上の子は旦那と寝ています。旦那は寝る時間を決めているみたいで、早く寝た日には早く起きているのですが、、上の子も一緒に起きてくるので自分の時間がないとボヤきます😒

こっちは上と下の面倒で自分の時間なんてほぼないのにって旦那に不満だらけです😑自分勝手な考えではないと思います!

• め

コメントありがとうございます。
    私達には自分の時間なんてないですよね笑
    私からしたら仕事している時間もある意味自分の時間ですなので旦那はずっと自分の時間過ごしているじゃない?と思ってしまいます🙄
    仕事と違い育児は何もかも自分の思い通りになりませんもんね…

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

24時間勤務がずっと続いてますよね(笑)そういうの旦那も理解してもっと協力的になれって思いますね!
仕事の愚痴よく言ってますが、私も自由な時間があっていいなと思っちゃいます。行き帰りの時間とか1人じゃないですか〜
仕事では感情制御できますが我が子にはなかなか😅

• め

そうなんですよね!
    旦那からしたらお家に居るんだから休みでしょ?って事なんでしょうね💦
    実際自分が休みの日は子供とはあまり遊ばず寝ているか自分の事してるかですから…
    そうそう!1人だけで出かけられる時間がどんだけ気晴らしなるか分かってないですよね😅

• 3月23日