※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubloom
子育て・グッズ

新生児の授乳で悩んでいます。上の子の世話もあるため、どちらを優先すべきか迷っています。

もう授乳が苦痛で仕方ありません。
生後11日の新生児を育児中です。
上に1歳10ヶ月の子もいます。
新生児の授乳で悩んでいます。
めちゃくちゃ授乳に時間がかかります💦
ほんとに飲んでくれなくて…
授乳し始めはかろうじて口を開けてくれますが、ものの3分〜5分で寝落ちするか起きていても頑として口を開けなくなります。
授乳し始めも口を開けていても全然違う方向を向いて上手くくわえさせられなかったり、調子よく飲んでいても直ぐに怒りだしたり…
まだ生まれたてで上手く吸えないと分かっていても、授乳時間よりもくわえさせるのに格闘する時間の方が長すぎて心が折れそうになります。何よりも放ったらかし状態になっている息子に申し訳なくて辛いです😭
とにかく口を開けてくれないので、授乳姿勢云々以前の問題な気もするし…
上手く飲んでくれなかった方その間上の子どうしてましたか?
何を優先すべきか悩んでいます。

コメント

ままり

私は母乳にこだわりないので、直母は諦めて搾乳したものをあげるか完ミにします😂
上の子も飲むのヘタクソで完ミでした!

1歳11ヶ月差ですが、そんなに上の子放ったらかしになりますかね?🙄🙄
授乳中は邪魔してきたりしてましたが、一緒にミルクあげたり、授乳終わったあとに構ってあげていましたよ〜🤗

yubloom

やっぱり諦めるしかないですかね😭

授乳搾乳ミルクで1時間位かかるんです。
全くくわえないわけではないけど、くわえるまで時間かかるので授乳だけで30分はかかるし、その割に飲めてないので搾乳するのに時間かかるし、搾乳した乳とミルクもすんなり飲む訳ではないので飲むのに時間かかります。哺乳瓶でもすんなり口開けないのでくわえさせるのに苦労するため一緒にミルクも難しくて😭

ままり

体重って増えてますか??😥
まだ退院してから測ってないですかね?😔
友達の子供ですが、授乳に時間がかかって、ミルクにしたみたけどそれでも時間がかかっていたみたいで受診して、哺乳不良で入院し、鼻から胃にチューブつけてミルク飲んでるみたいですよ😮

私ならとりあえず直母諦めますね😂授乳にあまり時間かけたくないですし、直母で疲れてミルク飲まないとかそういう可能性はないでしょうか??

yubloom

スケール借りたのでちょこちょこ測ってますが、ギリギリ1日30g増えてるか増えてないかというギリギリのラインです💦
お友達のお子さん大変でしたね😰
そこまでではないとは思うのですが…
MAXで直母で70位は飲めてたのに、だんだん減ってきてて多いときで45少ないと20も飲めません💦
直母で疲れてっていうのはあるかもしれません…
ただ直母の時間もそこまで長くないのですが😭
直母→搾乳→ミルクの順で飲ませていて合計100を目指してますが、ミルクは飲み切れる時もあれば飲みきれないときもありって感じです😱