※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
お金・保険

下の子の医療保険について悩んでいます。上の子は1歳で加入したが、下の子は健康優良児。保育園入園前に加入すべきか悩んでいます。

お子さんの医療保険に加入されている方、何歳から何をきっかけに加入したか教えてください🙇‍♀

下の子の医療保険を検討中です。

上の子は基礎疾患があり、ただの風邪でも重症化のリスクがあったので保育園内定をきっかけに1歳で加入しました。

下の子も来月から保育園に入園するのですが、今のところ健康優良児です。
乳幼児医療もあるし、もし入院したとしてもさほど医療費はかかりませんが、今のうちに入っておくべきか迷っています🙄💦

コメント

ままり

産まれてすぐに入ってます!!
きっかけは特になく・・
入るのが当たり前だと思ってました✨
上の子は風邪で何度も入院したので言い方悪いですが設けられてます😂
医療費が無料ですか入院すると0円ではありません!!
入院すると付き添いもあるので付き添いの大人のご飯代やお仕事を休んだらお給料は減額になることやお家に残された兄弟たちのご飯など想像以上にお金がかかるので入っていて損はないと思います💡

• .。❁*

.。❁*

コメントありがとうございます😊
    産まれてすぐ、早いですね😳✨

うちも上の子が一度入院しました😭
    付き添いつらいですよね😩💦

上の子の保険料が基礎疾患のせいでお高めなのもありますが、おりた保険料<払い込んだ保険料で、私も言い方悪くすれば入院しても損だったので(日数によったり、そもそも保険はそういうものではありますが💦)保険をかけたと思って貯蓄に回しておくか迷ってしまいました💦

• 3月23日
  • ままり

ままり

今.見返したら誤字ばかりでした😂💧
    保険の内容にもよると思いますが我が家では結構良さげな医療保険に入れてます!!
    日額1万で一時金5万です!!
    掛け捨てなので入院しなければ捨ててるだけになるので損ではありますよね💧
    万が一を考えたらキリがないですが事故や病気になって何も保険に入れなくなったときに親の私たちが一生面倒を見ることは難しいし・・
    子供たちが家庭を持ったときに持つときに困ったり不利になったり大変な思いをさせたくないな・・
    と考えて親の私たちに今できる最低限をしています!!
    私自身も出産の時に吸引をしたので親が掛けててくれた保険からお金が降りて嬉しかったので😂

• 3月23日
はな

産まれて1ヶ月くらいで入りました。
元旦那のいとこにすすめられて…そこの子どもが入院とかして大変だったからという理由です。
うちも一歳になる前に入院したり、中耳炎の手術をしたりして、お金が入って助かりました✨