※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食後に吐いてしまうことがあり、最近はほぼミルクだけで栄養を摂取しています。体重は増えているが、離乳食を休んでミルクに切り替えるべきか悩んでいます。

9ヶ月の男の子です。完ミで3回食を始めたばかりです。もともと吐き戻しが多いのですが、最近は離乳食を食べた後吐いてしまいます。自分で指を口に入れて吐いてしまう時もあるのですが、今日はいつも食べているバナナヨーグルトを食べている途中で吐いてしまいました。吐いた後は元気でミルクはよく飲みます。食べてくれても吐いてしまうので最近はほぼ栄養はミルクです。体重は順調に増えているので離乳食お休みしてミルクだけにした方が良いか悩んでいます。

コメント

ママリ

息子も生まれてからずっと吐き戻しが多く、離乳食も吐くことありました!小児科で相談したりもしましたが、形状をもっとペースト状に柔らかくしてみたり、ペースをゆっくりにしたりして様子見てと言われました!単純に量減らして柔らかさも変えて時間かかるけどゆっくりあげるようにしたら吐くことほぼなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    確かに今まではペースが早かったかもしれないと思いました😖もう少しゆっくり時間をかけてあげてみようと思います!

• 3月23日