※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車内でイラついてキレてしまう状況が続いており、理性を保つ方法について相談したいです。

大型ショッピングモール駐車場で
主人運転のファミリーカー、普通車(60~70歳代女)とすれ違い時、
相手の車が端に寄せてくれず
なかなか通れずにおりました。
相手は私たちの車が悪いと思ってるのか、
何回もクラクション鳴らしてきました。

わたしはイラついてキレれてしまい、
車内から自分の車の窓を何度も殴ってました。
音で相手はこちらに気づきました。

その後なんとか車が通りましたが、
あのまま通れない状態が少し続いてたら、
相手に怒鳴り込んでたんじゃないかなと思いました。

主人にも子供がいるし、妊娠中だしトラブルは避けたいからやめて欲しいと言われました。

だけど理性がきかなかったです。
キレたら周り見えなくなってました。

どうしたら理性を保てますでしょうか?
妊娠前から普段からキレやすいです。

コメント

あや

ショッピングモールの駐車所って
ほとんどが一方通行になってますよね?

どっちが無視したんですかね…

わたしも同じような体験したことあります😭
おばーちゃんが堂々と逆走して道塞いで、「そこに止めるからどけ!」と言わんばかりにクランクション鳴らしてきました…

旦那さんのむかつく気持ちも分かりますが、妊婦としては穏やかに過ごしたいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこだけ違ったんです。
    ババアは自分が正しいと思ってるんですかね…
    クラクション鳴らされたらこちらが悪いみたいに思ってしまうし

こちらは端ギリギリで寄せれないのに、
    相手ババアは下手なのか車体感覚掴めてないのか端めっちゃ空いてるし。

• 3月23日

妊娠中はホルモンバランス崩れるし余計イライラしますよね😭

それは私もイライラしちゃいます💦
私も何度かご老人たちの酷い運転マナーにイライラしてきました😭
限定的ですが、歳をとると脳が萎縮して周りが見えなくなるらしいというのと、ご老人がせっかちなのは先が短いので仕方がないと思うようにしています😂

どじら

私も若い頃はすぐ感情的になり怒りやすかったですが、子供いてそれって良くないなと客観的に自分を見るようにし始めました😗

あとまず初めに悪い想像(例えば怒鳴り込んだらそのおじいちゃんが来て子供に八つ当たりされたとか、、、)して、
この世の中何があるか分からないから穏便に済ますことに越したことない。と、言い聞かせるようにしだしたら、以前のようにワッ😡となることなくなってきました😋

感情が先走るからキレやすくなると思っていて、ならば頭使ってみたらいいのでは?
の作戦です😅

コロナで実家に帰れない

たまにいますよね
左側の感覚が取れない人
自動車学校からやり直しても治らないだろうなーと思いながら見てます

それより、私はご主人のコメントに自分のことのようにイライラしてしまいました
私も最近似たようなことを言われたので…
せめてその場だけでも「そんなやつ免許取り上げればいいのにね、でも、今のご時世怖いから気をつけてね」と取り繕って欲しいですよね

アンガーコントロール、アンガーマネジメントで検索すると有用な記事が見つかるかもしれません。
YouTubeでも沢山動画あります😊

かぼちゃ

私もアンガーマネジメントおすすめします🙌
ネットYouTube本、沢山情報あるので調べて損は無いと思いますよ🙆‍♀️