※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり3kidsまま
お仕事

仕事復帰後、夜勤が増える可能性について相談中。日勤のみ希望だが、後輩の妊娠で夜勤が必要に。家庭の事情もあり悩んでいる。

皆さんなら、どうされますか?
4月から小学1年、年中、1歳児、仕事復帰5月
仕事は夜勤ありの仕事←夜勤というか丸一日仕事です。復帰1年は日勤のみ、1年のうち半年間使える1時間半の休みを取ろうと思ってましたし、上の子達もそうしてました。特に上の子も小学校で環境も変わるし、初めての子なので子供も私も慣れるまでちょうどいい感じの復帰の仕方かなと思ってました。
しかし後輩が妊娠、妊娠すると負担になるので自動的に夜勤なしになります。なので、上の人達はきっと私の復帰を首を長くして待っていて、復帰したらそのまますぐ夜勤しろとか言われそうです。実際2人夜勤出来ないと人足りないです。そもそも会社自体、復帰して1年は夜勤しないの分かってる←女性は皆そういった働き方ですし、私もそのようにすると元々伝えてました。それなのに、そんな人間と、これから妊娠する可能性のある人を同じ所属にするんだろ。
私的には、1年でなくても最低でも半年は日勤で1時間半早く帰りたいのですが…
皆さんだったら、復帰早々丸一日の仕事で復帰しますか?ここは権利とか押し切って1年は日勤しますか?
ちなみに、旦那も同じ仕事なので、1日おきに、パパしかいない日、ママしかいない日、夫婦で顔揃えるのは1週間おきです🤣笑
旦那は私がいなきゃ、料理は微妙ですが、一通り家の事はできます。

コメント

ひなの

せめてそれぞれの生活になれるまではっていいますかね💦
小学校の夏休みまでとか💦