※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝返りでおむつ替えが大変。うんちの時に寝返りし、拭こうとすると泣く。シートを敷いて工夫しているが、他の工夫があれば教えて欲しい。

もうすぐ8ヶ月の娘が最近寝返りの回数、速さともに増してきて、おむつが急速に替えづらくなりました。
特に困っているのがうんちの時で、うんちを拭こうとしているのに寝返りしようとされ、元に戻そうとすると泣かれ、また寝返りしようとして、、の繰り返しです。力も強く一苦労してます😥

下に汚れても良いようにシートを引いて、あらかた拭いたらもう自由にさせてるのですが、同じような方で、工夫されていることがあれば教えてください😖

コメント

(^o^)

うちも少しマシになりましたが未だにです😅
うちは余っているので、下にペット用の使い捨てシーツを敷いて、本人には未使用のオムツ持たせています。オムツのテープ剥がしに必死になるので、その間にパッと拭いて交換しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもおもちゃを持たせてるんですが効果なしで😭とにかく寝返りしたいみたいです。
    今はそういう時だと思って自由にさせるしかないですかね😭

• 3月23日
雅

うちは子供が気になるものを渡してます!
それでも泣くときは泣きますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。滅多に触らせないものとか渡してみます😂

• 3月23日