※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
妊活

2人目妊活中です。今回は排卵日がズレて3日前のタイミングしか取れなかったのですが、どのくらいの確率があるのでしょうか?

2人目妊活中です。
今回は排卵日がズレて3日前のタイミングしか取れなかったのですが、どのくらいの確率があるのでしょうか?

コメント

ママリ

精子の寿命は一般的に72時間です。
卵子の寿命は排卵後24時間ほどですが、その内8時間しか受精可能時間がなく、
受精可能になるのは排卵直後ではなく、排卵後8時間ほど経ってからだと言われています。

なので、排卵3日前というのが、丸3日経っちゃってたのかそうではなく2日ちょっとだったのかによって変わってきます。

ただ、精子は長生きだと一週間ほど生きるものもあるので、
精子次第になってくるかと思います。
体質的なものなので、旦那様の精子が長生きかどうか次第ってことになりますね。

• りーこ

りーこ

詳しいご回答ありがとうございます😀
    3/13に排卵日だと思われら10日の夜にタイミング取っています。
    受精の可能性はあるでしょうか?

• 3月23日
  • りーこ

りーこ

なので、2日ちょっと経ったところで排卵されていることになります。

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

3月13日の何時に排卵したかでしょうね💦
    夜だったらギリギリアウトかなってことになるので…。

どっちにしろ、精子が長生きだったら可能性はあるので、
    可能性は0ではないです!

• 3月23日
  • りーこ

りーこ

そうですよね!朝に排卵していて欲しいです。
    あとは精子の寿命ですよね😀

• 3月23日