※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

近くに住んでる義母が、しょーもない理由で1日何回もアポなし訪問してき…

近くに住んでる義母が、しょーもない理由で1日何回もアポなし訪問してきます😒
犬の散歩がてら寄ったとか、クッキー2枚だけお裾分けと言って持ってきたり、煮物作ったからとか💦
朝来て昼来て夕方来て、夜もまた来たーー!!!みたいな…。
孫に会うための口実を無理矢理作って来てる感じです。

こっちから義実家に子供連れていったりしてるし、頻繁に孫に会わせてるのにまだ足りませんか?って感じです😭
私も子供もずーっと家にいるからですかね😢仕事始めたり、子供が幼稚園に行き始めたらまた少し状況変わるのかな…。

義母あるあるですかね?しんどいです。義母にそんなに頻繁に会いたくない~😭

コメント

ちーず

めちゃくちゃ来ますね!😭

お昼寝してました!とか散歩いってました!とか何かと理由つけて居留守しましょう!!笑

• ママリ

ママリ

居留守使ったら、リビング側の窓に回っておーーーい!!と大きい声で呼ばれちゃいました😱
    めげずに居留守するしかないですかね😥はあ憂鬱です😭

• 3月23日
  • ちーず

ちーず

めっちゃ迷惑ですねー😇
    居留守使えても、来たという事実にストレスたまりますよね😭

そういう人間ははっきり言わないとわからないでしょうから(言ってもわからないこともありますが)それらしい理由をたくさん並べてはっきりいうしかないと思います😭

お義母さんが来るかもと思うとでかけられず困ってる
    子供のお昼寝のタイミングが合わずに困る
    これから支援センターのイベントに行くことが増えて留守が増えるので(嘘)大声で叫ばれると困る
    などなど、、🤣

神経図太そうなので頻繁に来られると迷惑アピールを強めにいっても大丈夫そうですよね、、笑

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

全部を受け入れてるからじゃないですかね💦
旦那から言って貰ったり自分から言ったりしない限り続くと思います。

• ママリ

ママリ

旦那からは何回も、頻繁に来るなと伝えていますが、全く聞かない義母です…😭
    ここは第2の家だと私の目の前で笑って言いやがりました😱
    ハッキリと迷惑だと言うしかないですよね😢

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様から言って無理なら自分で言うしかないですね😢
    言いにくくても言う時は言わないと、、自分の生活守る為なので。
    私は子供が赤ちゃんの時やお昼寝ある時は寝てたりするのでピンポン鳴らさないで下さいとか、来る前にLINEで連絡して下さいとか伝えて子供を理由にしてました。

• 3月23日

幼稚園のお迎えにも突撃してきそうですね😱我が家はお迎えも手伝うしなんなら預かるから家事してとか言われます…💦我が家への訪問も義母の提案も全てお断りしているので、拗ねて連絡とか全くないです。快適です笑。

• ママリ

ママリ

義母、幼稚園の送り迎え私がやるからね~!!と今から張り切ってます😢
    義母の出る幕じゃねーし!ってとこもグイグイ出てきますし、本当いやになります😭いつまで自分が中心だと思ってるんですかね…。お前の代はもう終わったんだよ!嫁の役割取るな!って感じです😢いっそすべて拒否して嫌われれば楽になりますかね💦あー本当義母って面倒くさい😱

• 3月23日
まま

居留守使って後日また来た時に
「この前ご近所さんに不審者が居て、おーい!って大声で言ってたし家の周りウロウロしてたけど大丈夫?って言われたんですがお義母さんですか?💧」とか言うのはどうですかね?笑

うちも近いですが全然来ませんし来るなら連絡はあります!
実母でもそんな頻繁に来られると迷惑です…

• ママリ

ママリ

それいいですね!迷惑で恥ずかしい行為だとわからせないとだめですね😵
    私も、必要以上に構われるのが苦痛なので実母でもこの頻度は嫌になります😭義母だと本音言えないからツラいです😭

• 3月23日