※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらら☆
妊娠・出産

5週から10週の間、絨毛膜下血腫による出血が続いています。血腫は大きくなったり小さくなったりしており、出血が止まったことに不安を感じています。同様の経験をした方の経過について知りたいです。

絨毛膜下血腫について。

5週から10週の今に至るまで毎日出血があります。突然の生理並みの鮮血やレバーみたいな塊が出るときもあれば、茶褐色~黒っぽい出血のときもあります。

7週で絨毛膜下血腫と診断されました。
以来、薬を飲んで自宅安静中です。
血腫は、ドバッと出血すると小さくなりますが、時間が経つとまた大きくなります。

13日、17日にドバッと出血したにも関わらず、22日の診察では4.5センチの血腫がありました。
そしてその22日の診察以来、毎日だった出血がピタリと止まってます。
23、24日と今のところナプキンになにもつかないです。

吸収されてるとも思えないし、だんだんと血腫が大きくなっているんじゃないかとしんぱいです(T_T)
初期に絨毛膜下血腫と診断された方は、何週くらいでなくなりましたか?
さすがにまだ無くならないですよね💦

コメント

ねぼすけ。

14週の頃に出血があって、先生に言ったら一週間の安静を言われました。
幸い、一週間で吸収されたのでその後は特にトラブルもなかったです。

血腫の大きさにもよるのかなぁと思いますが、無理をすると赤ちゃんの袋が出てくると私は言われました。
上に二人の子供がいると、なかなか体を休めるのも難しいかと思いますが、快方にむかいますように🐦

• りらら☆

りらら☆

返事がおそくなってすみません💦

14週で出血があったんですね!
    でも1週間で吸収されることもあるんですねぇ‼
    すこし励みになりました(^-^)

ありがとうございます😉

• 8月26日