※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを病院の託児所に預けるか、保育園に預けるか悩んでいます。フルタイムの看護師で、通勤が1時間かかります。アドバイスをお願いします。

子どもと電車で1時間かけて通勤してるママさんいらっしゃいますか??
今まで通り家の近くの保育園(24時間保育園)に預けるか、一緒に電車に乗り、病院の託児所に預けるか迷っています。

仕事柄、看護師ということもありフルタイムの勤務のため前残業などを考慮すると全て私が送り迎えすることになります。

みなさんの意見やアドバイスをいろいろ教えてほしいです!!

コメント

私は普通に電車通勤してただけですが、いつもその電車に子供連れて通勤してる方何人かいました!
ただ、大変そうでした💦
通勤ラッシュでギュウギュウの車内に小さい子どもと保育園の大量の荷物、自分の荷物でほんともう見てるだけで大変そやなと思ってました💦
それが1時間ともなるとお子さんとしんどいのかなとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり都会のため、朝の電車は通勤ラッシュがすごいので1時間の通勤は厳しいですよね!
    貴重な意見ありがとうございます😄

• 3月23日

同じく看護師です。子供たちは院内託児所に預けています!
電車で1時間なら家の近くの保育園に預けますね🤔行きも帰りも1時間の電車お子さんきついような気もします。
友達も電車通勤で子供連れて仕事してたけどきついと言ってました🙌🏻💦

いまは車で10分の距離なので一緒連れて行きますが、電車通勤なら連れていかないです。
1時間半かけてきてる方もいますがみなさん車通勤ですね🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ看護師ですね!
    人混みもあり電車での1時間通勤は厳しいですよね!
    貴重な意見ありがとうございます!
    やはり家の近くの保育園をこのまま利用しようと思います!!

• 3月23日