※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sara♪
家族・旦那

私がお皿洗いをしている時、2歳の息子がうんちでた!と教えてくれたので…

私がお皿洗いをしている時、2歳の息子がうんちでた!と教えてくれたのでリビングでアニメを見ていた旦那にお願いしたらひたすら無視された。旦那はおむつ替えを日頃から率先してする人間ではないのでいつも期待はしていないのだが今日は何で替えてくれないのか聞いてみた。

自分が不利だと感じたのか「そんなに言うなら俺が夜中仕事してる時、ずっと立って起きとけ!」と言ってきた。

はぁ?
私が起きてる時、あなた寝てる時ありますよね?
夜泣きしても私一人であやしてますよ!
休みの日、子どもたちが早起きしてもあなたを起こさないように「パパ久しぶりのお休みだから寝かせてあげようね」と子どもたちに言い聞かせてあなたを遅くまで寝かせてますよね?

なのによく起きとけ!って言えましたね?

専業主婦を馬鹿にしている、下に見ているからそんな発言が出てくるんだ!
24時間365日休みなんてありませんよ。一人の時間もありませんよ。でも子どもたち大好きだから仕事辞めて専業主婦選びましたよ。文句も言わず家事育児やってますよ!
旦那=おむつ替えしない人って分かってるから全部私やってるけどたった1回お願いしただけなのに仕事してますアピールですか???

喧嘩するとじゃぁ働けば!とか代わりに働け!みたいな発言度々出てくるけど実際働き始めたら結局負担が増えるの私ですよね?

ていうかたった1回のおむつ替えの話から何で仕事してますアピールになるのか本当に意味不明。

同じような方いますか?

コメント

愛知の愛

生後間もない時に私は夕飯していたんですが、夫に替える様にお願いしたんです。すると❗オムツをまた、閉じ出して、俺には無理!ごはんやるからオムツ替えて!と来ましたよ。小さいほうは替えてくれますが、大きい方は無理みたいです( *´艸`)

• Sara♪

Sara♪

コメントありがとうございます。
    旦那さん閉じちゃったんですね(^^;
    旦那にとって嫌なおむつ替えを毎日やっている私たちをもっと労ってほしいくらいですよね!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

一度もした事ないです。

自分の子供ねおむつ変えの何がそんなに嫌なのか理解に苦しみます💦

• Sara♪

Sara♪

全く同意見です!自分の子供のおむつ替えがそんなに嫌なもんなんですかね?男と女の違いでしょうか…。

• 3月24日
じゃがりこ🐈

男性って変に潔癖な所があったりするので、大きい方だと汚い・臭いって感情が先にきて怯んじゃうのかもですね💧
うちの主人は看護師で便とか慣れっこですが、それでも初めて飼い猫の便を変える時にはちょっと嫌そうでした😂
(子供の話しじゃなくてすみません)

それにしてもご主人、売り言葉に買い言葉で返すって子供っぽいですね💧
仕事してて大変なのは分かりますが、2人の子供なのキチンと理解して欲しいですね。

• Sara♪

Sara♪

汚い臭いって自分の子供なのになぁ…と悲しいもんですね。おむつ替えから仕事の話になるのが全く理解できません。

• 3月24日