※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

旦那に内緒で20万の買い物をする予定です…とは言っても大きいものなので…

旦那に内緒で20万の買い物をする予定です…
とは言っても大きいものなので、買ったことはバレます。
フリマやジモティーで安く買ったんだーということにしようと思います…💧  
でもやはり不安、もともとお金には厳しい人なので。
大丈夫と思いますか。。。?😥

コメント

baby Kiana

旦那さんが細かい性格ならバレそうじゃないですか?

はじめてのママリ

家庭のお金でそんな大きなお金を使うとなると、私なら相談してほしいと思うので相談します!

はじめてのママリ🔰

逆に考えると、旦那さんが嘘ついて20万円の買い物してたら嫌じゃないですか?
正直に話すのがいいと思いますよ!理解を得られないのであればなぜそれが必要なのか説明して…

mari

自分で働いてすぐ補填できる見通しが立つなら買うかも…です笑
でもご家庭の元々の金銭感覚にもよりますよね🤔
我が家ではそんな大きな買い物はまずしないので相談一択です😋

ヒスイ

旦那さんが自分に内緒で20万のものを買って安く買ったと嘘をつかれても嫌だなと思わないのならいいかなと思います。
私は旦那にそうされたら嫌なので絶対しません。ちゃんと相談します。

ユウ

厳しい人なら証拠を見せろと言われませんかね💦
金額が大きい上にバレたくない不安があるなら、相談しておく方が安心かと💦
私も逆の立場ならトラブルになるの確実なので相談しますかね😣自分のお金だとしても一声かけます😣

ma-.

旦那が逆に内緒で高価な買い物したら唖然でキレそうなので、私は内緒にはせずに相談します🙌

逆に旦那が内緒で20万の買い物してそれ知ったらブチギレ案件です。内緒で高額の買い物、嘘ついて安く買ったんだーがバレた時は利根視野に入れます😇高額なことを知っていて内緒にしてたのが腹立つので。断られる、嫌な顔されるとわかっていても相談はして欲しいです

ママリ

内緒にする理由はなんでしょうか?
うちは何買うにしても一言相談なり
報告なりありますし
20万て結構高額なので必ず言います😂
内緒にして後から怒られるのも
逆の立場でも怒るのもいやなので💦

チックタック

自分で働いて得たお金で
夫婦で使うもの家庭で必要なものなら
黙って購入
秘密や嘘もまあいいと思いますが

旦那の稼いだ金を内緒で20マン使うっていうのは
流石に夫婦とはいえ犯罪に近い行いだと思います😂
旦那が稼いできた給料は夫婦のお金とはいえ
それなら夫婦で話し合って使い道を決めるべきなので
それを黙って使うということは犯罪でしかないなと思っちゃいます。
私の稼いだ貯金を勝手に旦那が使ってたら
腹立つ所じゃないです😂

🦢

うちは子どもに服買ったーとか、入学用品これ買ったーとかいちいち報告するので、20万はありえないです😱私がいま働いてなくて旦那のお金ってのもありますが💦
さすがにおやつとか小さいものでは言いませんが1000円以上なら言うかな、、?私がお金にシビアなので😵
月収100万超えとかなら気にしないかも??しれないですが、一般家庭の月収なら相談必須案件かと😨

モモ

皆さんありがとうございました。
まとめて返信で失礼します。
逆の立場なら…と言う方多いですね。確かにそうですよね。
額も大きいですよね。
真剣に答えてくださりありがとうございました!