※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
家族・旦那

義母と仲良くできない自分は子供なのでしょうか、、、産後デリカシーの…

義母と仲良くできない自分は子供なのでしょうか、、、
産後デリカシーの無い行動をしてきたり、お祝い事の行事などの場所や日程すべて決定してくるような義母です
土日どちらも3時間程度は遊びに行っています
遊びに行かないと怒ってくるので、、、
でも会うたびに嫌味を言われたり説教されたりします。旦那を通して言われたり、、
周りの人に辛いことを相談してしたのですが、もっと辛い人いるし同居の人に比べたらマシとか、あなたはまだ子供だから大人になりなさいとか、嫌味を言われても聞き流さないとダメとか、、
やっぱり嫌な事にいちいち反応してしまう自分が子どもなのでしょうか、、
旦那はなにも助けてくれません
義母のことを考えていたら1日中泣けてしまって、、、
私がもっと上手く対応できるようにならないといけないですかね、、、

コメント

さぬま

お互い人間ですから、元から馬が合わない人がいるのはしょうがないことであり、誰とでも仲良く楽しくなんて小学生みたいなこと言われても無理です。子供なら誰とでも仲良くなれても大人になると逆に難しいですよ😅
義母との仲がめっちゃいいお嫁さんが世の中に何人いるのか分かりませんが、ママリを見てると結構嫌いで喧嘩しました。絶縁してます。会いに行くのは旦那と子供だけです。とか見ますよ!とりあえず表向きだけヘラヘラしといて基本的には言われたことは気にしないで日記アプリとかに「今日は義母に〇〇って言われた。くそばばあ」とか記録しておくと頭の中から消えやすいのでオススメです

  • ぺーこ

    ぺーこ

    そうですよね、、、
    私の周りは上手くやっている人が多かったのかもしれません、、、
    表向きだけでもヘラヘラできるよう頑張ってみますありがとうございます🙂

    • 3月23日
🔰

嫁と姑って大変ですよね💦💦💦
我慢も必要だとは思いますが、自分だけ我慢して無理して上手くやろうとか考えすぎなくてもいいのかなって思います!

話しにくいのかもしれないですが、一度ご主人に想いをぶつけるというか話し合ってみてみてはいかがでしょうか?🙄
それで全く聞いてくれないなら私ならブチきれます😅

  • ぺーこ

    ぺーこ

    本当に大変ですね、、
    旦那には日頃から伝えているのですが、旦那と義母の仲が悪くて、義両親の言うことは絶対なんです
    たぶん毒親っていうんですかねあんな感じです、、、

    • 3月23日
deleted user

全然子供じゃないですし、土日遊びに行くとかすごいです!ちっちさんから見たら私の義母は全然マシだなって思いますが、それでも苦手なもんは苦手です!うちは義姉通して嫌味言われます笑。
私はもう無理して話したりするの辞めました〜!笑

  • ぺーこ

    ぺーこ

    ありがとうございます、😭
    はぴさんも大変ですね、、
    わたしも話したくないですが、そうしたらもっと酷い事になりそうでそれもできず、、
    辛いところです

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

子供なのは義母の方です。
誰かを敵にまわしてないと生きてられない人なんでしょうね。

私は義母の事嫌いですよ。
義理家族そして旦那も
嫌いです。
関わって良いことないですから
元から合わないし
それなのに関わりを切らない私の方が出来た大人だなぁと思っていますよ!

言われるの誰しも嫌ですよね。
でもそこまでされても遊びにいってあげるちっちさんは
素晴らしいしすごいことだと思います。
私は逆にちっちさんの事出来た大人だあと思いますよ。

  • ぺーこ

    ぺーこ

    ありがとうございます、、
    自分がダメなんだと思っていたので
    そう言ってもらえて少し元気が出ました。
    もうすこし頑張ってみます

    • 3月23日
ママリ

ちっちさん全然子供じゃないです!
土日どちらも遊びに行ってるなんて凄いです😳

きっとその義母さん、ちっちさんが何をしても嫌味嫌がらせしてくると思いますよ。
良いことしててもグチグチ言ってくると思います。

普通に考えて、
デリカシーない、勝手にうちの家の物事きめてくる、何しても嫌味やお説教って
やばい人間です。
もう会わなくてもいいレベルです。

何しても嫌味いわれるなら、いっそのこともう子供たち連れていかなくていいんじゃないですか。
私なら連れて行かないし会わないです😅

それで何か旦那さんに言われたら、ありのままの理由を伝えて、私はもう関わりません、でいいと思います。

お子さんがもう少し成長して物事がわかるようになってきて、
お母さんがオババに嫌な事ばっかりされてるの見聞きしたら
子供にも悪影響ですし。

よく考えてみてください。
義母に会わなくなっても ちっちさんは困ることないです。子供預けたりはできなくなるけど、なんとでもなる。
孫にあえなくて困るのは義母です。
そうなったら義母も少しは態度かえるんでは無いでしょうか。全然変わらない義母もいますけど😂

ずっと良い嫁キャンペーンしてると人生損しますよ。

絶縁とまでは行かなくても、
次なにか言われたら、一言強く言い返してみてもいいかもしれません。
嫁を「何を言ってもいけるストレス発散のやつ」ってナメてると思いますから、
言いたいことは言ってやったら少しは大人しくしてくれないでしょうか😅
それでダメならもう会わないでいいと思います。

そんなお嫁さんいっぱいいますよ!
私もなんやかんやあって義母とはあまり会わない!ってしてます😂

お子さん小さくて可愛い時期ですから、義母なんかに邪魔されたらもったいないです!
どうか強くなって!!!!🥺

  • ぺーこ

    ぺーこ

    ありがとうございます😭
    やっぱり良い義母ではないですよね
    旦那が義両親と仕事をしているのもあり、絶縁やあまり会わないっていうのが出来なくて、、、
    こんど会ったら強く言い返してみようかな、、100倍になって言い返してきそうで怖いですが😣
    強くなれるよう頑張って見ます、、

    • 3月23日