※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

愚痴です。義母の発言がいちいち不快でたまりません!先日、夫の実家に行…

愚痴です。義母の発言がいちいち不快でたまりません!

先日、夫の実家に行った際、夫が義母に、子供のハーフバースデーの時の写真いる?って聞いた時、義母は「え〜いらないや」って言ってました。
あれ…孫って可愛いもんじゃないの…?って思っちゃって。
娘を出産した時に写真を見せた時も、同じ写真ばっかりでつまんないから動画とかないの?とかいう人でした。その頃からもう嫌いでした。人がどんな思いして産んだのか知らねえくせに!みたいな。
元々あまり干渉しない人で、毎日孫の顔を見にこられても嫌ですし、私としては非常に有難いことなのですが、なんかそこまで言われると…ムカつきました(笑)やっぱこの人嫌いって思ってしまいました。

そりゃあ、育児はイライラしますがなんだかんだ言ったって我が子は可愛いものです。その写真を…いらないって…は?みたいに思ってしまいました。産後のホルモンバランスの崩れ、尚且つ生理の再開でますます生理前は何でもかんでもいらいらしちゃって…そんな発言にもイラッときました。
じゃあもう二度とあなたに孫の顔を見せに来ないから!って思いました。ワガママですよね、こんな事でイライラするなんて、子供かよ!って思います。分かってるんですけど腹が立っちゃって。すいません、自己中な愚痴で🙇‍♀️💦
不快に思った方すみません…

コメント

24

私の義母は真逆です。
ハーフバースデーの写真を撮ることを伝えるとLINEで写真まだ?いつ出来るかな?いつ取りに行くの?など、ものすごくめんどくさくて嫌いです🙌

写真を送ってね、みてねに載せてねなどをしつこつ言われます。最近は距離置くようになりましたが、それまでは軽く干渉されていました💦

新生児期で初めての子供、初めての育児で大変な時に
LINEでみてねに写真載ってないけど元気?って旦那に送ってました、その時はもうカッチーーンですよ🤣🤣
アホか!そんな余裕どこにあんだよ!って感じでした😇

しかも私22でまだ子供です。
子供が子供育てているようなものです。試行錯誤しながら3時間授乳で疲労困憊の時にこのオバハンは何言ってんだ?って感じですよね😌そこから義母が嫌いです٩(๑•ㅂ•)۶

義母と仲良くしていいこと無かったので、距離あった方がいいみたいです🤣

双子の育児尊敬します😭
毎日お疲れ様です。

• なお

なお

育児がお忙しい中でこんなくだらない投稿にご返信いただいてありがとうございます!
    分ります😅新生児期ってほんとに余裕ないですよね…
    確かにそんな時に写真よこせよこせって言われたらむかつきます笑
    やっぱ所詮は血のつながらない赤の他人ほどよい距離がいいんでしょうね😂
    干渉されるのもやっぱり嫌ですね、放っておいて欲しいもんですよね😅

• 3月23日
  • 24

24

こちらこそダラダラコメントしてしまってすみません😭💦

義母の話なのでつい(笑)

これからもお互い育児頑張りましょう( ;ᵕ; )

• 3月23日
🦢

産後のホルモンバランスです🤣細かいこと気になっちゃいますよね💦
写真って、保管してちゃんとしたい、アルバムとかにしたい、飾りたいって人もいますが、あっても特にどうこうしないって人もいると思うので💦私がどっちかっていうと今までそのタイプ?で、さすがに自分の子どものは残してあげなきゃって少しやってますが😅
ありがとうーってもらうだけもらわれて、そのへんポイッてなってたり引き出しの奥に仕舞い込まれるよりはいいかなと🤣
干渉しないのすごいいいと思います!クレクレよりよっぽど楽ですよきっと✨笑

• なお

なお

お忙しい中ご返信ありがとうございます!そうなんですよ!なんでもかんでも気になっちゃって……😅
    ですよね!干渉されないのは楽ですよね!わかってはいるんですが、なんかイラッとしちゃって、、、ワガママだとは思っているんですが💦
    程よい距離をとるのが1番ですよね( ̄−ω− ̄)

• 3月23日