※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
子育て・グッズ

オムツ替えてもうんちが出て、肛門が荒れて困っています。お尻ケアの方法を教えてください。

オムツ替えても替えても、うんち出るから、、
寝られない😂


ちょっと待ってからオムツ替えたりするけど、
やっぱりおしり拭く刺激なのか。。
かえると出る💩

肛門近くが赤くなってきちゃったから、
出てるのわかってて放置もできず。。

寝られないじゃん。笑


お尻は、ずーっとお湯で濡らしたコットンで優しく拭いて(コットンは一枚目はビチョビチョ)
二枚目の乾燥しているコットンで水分拭き取り、乾いてからワセリン塗る。をずーっとやってきたけど。

ついに、肛門が、、赤くなって荒れてきた。
さすがに一日に10回以上するんで、荒れますよね??

頑張ってるけど、やっぱり荒れてちょっとショック。

でも頑張るー。。

他にお尻ケア、良い方法あったらおしえて下さい!

コメント

deleted user

コットン初めて聞きました😲
普通のお尻拭きじゃダメですか?
水99%super厚手で荒れませんよ☺️

  • マーマ

    マーマ

    本当ですか??
    出産した産院ではコットンを推奨してて、1人目も生まれてから数ヶ月はコットンでした!!
    肌が少し強くなったかな?と思った頃には普通のお尻拭きに変えました!!

    コットンで荒れちゃってるんで、普通のお尻拭きだと更に悪化してしまうと思います。。😭

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

おしりふきはダメなので、コットンで正解だと思います!!!
おしり荒れたら治るまだたいへんなのであ、私なら早めに小児科か皮膚科行きます💦

  • マーマ

    マーマ

    1人目の時も結構痛そうで可哀想だったので、かなり気をつけていたんですが。。

    もうすぐ1か月検診なので、そこで相談しよーと思います😂
    ありがとうございます!

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

アトピタ塗ってました!✨
夜塗って朝には綺麗になっていたりします👍

  • マーマ

    マーマ

    ワセリンよりアトピタの方が良いですかね??
    アトピタではないんですが、ローションで保湿してたんですけど、荒れてきてしまって💦
    今日からワセリンに変えたんですが😭

    アトピタ!試してみます‼️

    • 3月23日
nyan

新生児期はそうゆうこともありました😅
新生児期から使えるおしりふきでよく拭いてました。
何度もすると荒れやすくて、小児科でお薬もらったらよくなりました。

  • マーマ

    マーマ

    うちの子、1人目も肌が弱くて…
    2人目もかなり気をつけていたんですが…やはり肌が弱いみたいです。。

    やっぱり、小児科で薬もらうのが1番早いかも😂
    もうすぐ1か月検診なので、それまでできる限りで頑張ってみて、そこで相談しようと思います😭

    • 3月23日