※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

離乳食のアレルギーについて質問です。卵黄や小麦はどれぐらい食べれば大丈夫でしょうか?卵アレルギーの反応は食後どれくらいで出るのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

離乳食のアレルギーについて質問です
今卵黄をあげてるんですがどれだけ食べたらクリアですか?
また、小麦などもどれだけ食べれたらクリアなのか分からないので分かる方いらしたら教えてください

あと、卵アレルギーのことなんですが食べてからどれぐらいで反応が起こるんですか?
卵わ反応が遅いと聞いたので次の日とかにもでるんですか?
詳しい方いらしたらこちらも教えてください

コメント

卵は早かったです😭食べてる時にすぐ出ました😭
ボーロ、黄身は大丈夫だったのですが白身で出てしまい口の周りがプクッと腫れ赤くなりました😭
30分後には腫れも引きましたがアレルギーと言われシロップ飲みました!

• もー

もー

そーなんですか汗
    白身でアレルギー反応が出たんですね😨
    白身を食べたあととゆっていましたがどれぐらいあげてでましたか?
    すこーしだけでも反応わかりましたか??

• 3月23日

退会ユーザー

2口目で赤くなりお茶を飲ませて飲ませた後には腫れていました💦

• 3月23日
  • もー

もー

少しだけでもそんなすぐにでるんですね😭
    それわ心配でしたね😨
    教えていただきありがとございました!

• 3月23日
yuu

息子が卵白アレルギーでした。
詳しいわけではないですが経験からお話しさせていただきます。

卵黄はまるまるひとつ食べられたらクリアとされて
卵黄と卵白だと卵黄でアレルギーが出る可能性は低く卵白が高いので
卵黄がまるまるひとつ食べられてクリアしてから卵白を試すと言う流れで言われました。
なので息子も卵黄はクリアしてから試しました。
卵でも早いとすぐにアナフィラキシーを起こすこともありますし実際に友達の子供はそうでしたが、息子は食べて5時間後に蕁麻疹が見つかって判明しました。

先生の話だと2時間以内に何かしらの反応が出ることが多く、それ以外でも6時間以内には反応が出ることがほとんどだと言っていました。
なので息子は遅い方だと。

たまたまかかっている小児科がアレルギー専門の先生で
子供のアレルギーでは1番卵が多いから卵試す時に不安ならクリニックで看護師見守りの中試すことができました。たべて2時間クリニック内で経過観察して症状が出なくて帰宅という流れでしたが、帰宅後昼寝させるのにいつもと様子がおかしかったので見たら少し蕁麻疹が身体に出ていたという感じでわかりました!
なので2時間以内に出ていても看護師さんでも見逃すレベルでの反応だったみたいです。

• もー

もー

やはり結構時間がかかるんですね😨
    卵白わどれぐらいあげて蕁麻疹がでましたか?

• 3月23日
  • yuu

yuu

卵黄は出ませんでした。
    卵白が食べて5時間後です。

• 3月23日
  • もー

もー

そーなんですね🤔
    量わどのぐらいあげてでましたか?
    耳かきひとさじ分でも卵白アレルギーだと出るんですかね😨?

• 3月23日