※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

2歳半の子どもが癇癪を起こすことは普通です。他の子どもたちと比べても心配する必要はありません。

うちの子だけ?他の2歳半の子も癇癪が酷いことってありますか?
ウチの息子は1つ嫌なことがあると、そこからなかなか気持ちが切り替えられず、大泣き→全部拒否で、元に戻るままで(ニコニコして行動できるようになるまで)30分以上かかります😢
具体的には、プレ幼稚園のときに遊びの時間が終わる時におもちゃを片付けられて、まだやりたいと大泣き。先生が気分が変わるように促してくれたもの(工作の材料やお菓子)を渡しても全て拒否で、投げたり棚に戻そうとしたり、怒って大泣きします。最終的に先生がおもちゃを出してくれて落ち着きました。
ほとんど特に眠いときにひどいのですが、プレや親子体操などそこまで眠くないときでもたまにあります。
毎回ではなくて、活動できるときも多いです。

周りの子たちで同じような子がいないので、うちの子だけなのかと不安なってます…

コメント

オムハンバーグ

幼稚園教諭です😄
結論から言えば「そんな子もいる!いる!」です。
実際に見てないので断言は出来ませんが、
年少の時、癇癪が大変な子は年中or年長でだいたい穏やかになります。
年少の時、体育館で全園児の前で「ぎゃーーーー!くんなーーーー!先生どっか行けーーーー!」とものすごい泣いた子がいました。
年少終わるまで、そんなで😭笑

お母さんは「こんな子いないよね、ごめんね。先生」と言われてました😅
もう先生辞めよ😭とか思ってました!笑
けど!
年中さんになったら「ニコニコの可愛いおとなしボーイ」に大変身😂
年長はお手伝い大好きお兄ちゃんに!

賢いんですよね。
色々分かってて。
だから、泣いちゃうってパターンだったんだと思います。

そのパターンだとは言えませんが、そんな子もいます。

是非、プロに任せてください!笑