※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

車を擦り、怪我をした際の保険について教えてください。

損害保険に詳しい方教えて下さい( ˘˘̥ )

今日夕方5時頃、車で右折をしたところ曲がった先から結構なスピードで軽自動車が目の前に来ました。
それを避けようと左にハンドルを切り、道路標識のパイプに車を擦ってしまいました。
目の前に来た車は何事も無かったかのように去ってしまい車のナンバーも見る余裕がなかったです💦
この時点で警察と保険会社にも連絡済みです。

(相手側の車にはぶつかっていないと思いますが後々何かあると怖いので念の為警察を呼び現場検証済みです)
警察の方にはこちらの車と標識の物損と言われました。

ハンドルを切る時焦ってしまい右肘を思いっきりドアにぶつけてしまいました💦
初めはちょっと痛いなくらいだったのですが、今になってズキズキ痛みがあります😥

事故が夜で病院が閉まっていて行けませんでしたが明日か明後日整形外科に行こうと思います。

この場合保険はおりるのでしょうか?😔
保険会社はあいおいニッセイ同和損保です。

分かりずらい文章、長文で申し訳ございません😔
車を擦ってしまったショックが大きいので厳しいお言葉はお控え下さい。

コメント

しろ

通院すれば保険おりると思います!

主人も急に飛び出してきた物を避けようとして単独で家の駐車場に思いっきりぶつかり腕を強打し、後日痛みが出て体を使う仕事なのでしっかり治すため通院してますが保険おりるそうです!

お大事にされてくださいね😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます( ˘˘̥ )
    ご主人様も大変でしたね💦
    単独で物損だと保険降りないと思ってました😭
    事故を起こしてすぐはポカーンとしてしまい痛みも少なかったのですが後々痛みが出てきて、ショックも大きいですよね😭💦
    どちらにしても整形外科に通ってみます🥺

ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月23日
たまごやき

保険は使えますが等級が3等級下がるはずです🙌
保険使って3等級下がった場合、どれくらい保険料が上がるのか確認して、その金額より車の修理費や医療費がかかりそうであれば保険使ってもいいと思います🙆🏻‍♀️
保険料上がった金額より安く済むのであれば実費がいいですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます( ˘˘̥ )
    3等級も下がると保険料高くなっちゃう可能性もありますよね💦💦
    主人に車をみてもらったらバンパー交換かなと言われました😭
    どのくらい金額上がるのかも保険会社の方に確認してみようと思います🥺

ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月23日
  • たまごやき

たまごやき

私は東京海上ですが事故した時、物損で保険使うのに3等級下がった値段調べてもらったら元の等級に戻すまで4万位ちょいで車の修理費は3万だったので実費にしました😅
    医療費は等級下がらず支払ってもらってもらいました!契約内容にもよるかと思いますので電話して確認してみたほうがいいです🙌
    お大事に💦

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭
    とても参考になります!
    保険会社によっても内容異なりますよね🥺
    これを機に契約内容しっかり見てみたいと思います😣

ありがとうございます☺️

• 3月23日