※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が首を落とす、ビクッとする行動が増えて心配。てんかんやチックなど調べて怖い。病院に行くつもり。同じ行動の赤ちゃんいますか?

7ヶ月の娘がいるんですが
最近お座りしてたりうつ伏せに
なってる時急に首をガクッと落とす
ことが多くなりました。

それに笑ってる時や
それ以外でも鼻にシワを寄せる
行動もとります🙁🙁

離乳食あげてる時なども
肩をすぼめてビクッビクッと
いう動きもします。

調べたらてんかんやチック?
と出てきて怖くなりました

病院に行くつもりですが
同じような行動取る赤ちゃんいますか?

コメント

maru

首をガクッと落とすことは経験ないですが、その他はありました!

5〜7ヶ月頃に、鼻と額にシワをヒクっとさせる仕草、肩をすぼめる仕草がありました
あとは両手をあげれるようになった時に、両手をあげ肩をくぼませるような体勢でひきつけ?みたいにグッと力を入れる仕草もあり心配になってネットで色々検索したりしてましたが、次第にそういった仕草がなくなっていきました😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    病院行ったらそういう
    赤ちゃんもいるみたいです( ᷇࿀ ᷆ )

    なんでやるのかは
    不明ですがてんかんなどとは
    違う動きと言われました!

    同じベビちゃんいて
    安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

まさに3日前くらいから肩を連続でびくっとすぼめたりを一日に何回かするようになりました!
怖くてネットで調べまくってますが、余計怖くなって、心配で息が苦しくなってきます。ただ、調べまくった結果、結構そういう赤ちゃんはいるみたいで、次第になくなるという話が多かったです!そうだといいのですが…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちも3日、4日前からです!

    てんかんとかチックかと思って
    病院行ったらてんかんとは
    違う動きっぽいとのことでした!

    なんでやるのかは不明ですが
    大丈夫みたいですよ!
    あまりにひどくなるようなら
    病院行った方がいいかもです😅

    • 3月24日