※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

産後の性生活ってどうなりました?私は全く欲がなくなってしまいました……

産後の性生活ってどうなりました?

私は全く欲がなくなってしまいました…
日中はお世話で体力消費してしまうので夜は授乳のために少しでも多く寝たくてしたいと思えません。

胸も赤ちゃんのものって感じで触られたくないしキスもあまりしたくないです😬 

2人目はいつか欲しいので体慣らし的な感覚で再開はしてますが、気持ち良くないし前戯もめんどくさいので早く終わらんかなと思ってしまいます😂

旦那がかわいそうでしかたないので早く前のように性欲もどれー!と思うのですがなかなか難しいですね🙄
旦那のことはもちろん大好きなんですけどね…😂

コメント

はじめてのままり

まさに同じです💦
今はまだ悪露が出てるから取り敢えずまだ無理なんだぁって言ってますがそーいうわけにもいかなくなりますよね😅
コミュニケーションで胸とか触ろうとしますがほんとに嫌でどーしようもない😔

• ま

共感してくださりありがとうございます!
    わかります!私も悪露を言い訳にしてましたが終わっちゃいました!😂
    ガルガル期とかいうやつなんですかね

• 3月23日

そんな感じで今に至ります(産後9ヶ月)😂
産後1ヶ月なんてそんなこと考える隙もありませんでした。
今は、前よりガルガルした感じは減りましたが出来ればしたくありません。というか旦那が完全に家族になってしまい、したい!っていう気持ちがなくなってしまいました。。私は再開するときは2人目の妊活のときで良いと思っているほどです😇笑

• ま

9ヶ月まで続きますか😢
    レスが原因で喧嘩しそうでなんとか頑張ろうと思ってます…

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

生後一ヶ月じゃ無理ですよ!💦
性生活しようとすると行為=生まれたての我が子が連想してしまって。命を作る行為が気持ち悪くて無理です💦おっぱいも触るな!です💦
一人目は帝王切開だからなのか信じられないくらい激痛でした。
二人目は自然分娩で激痛じゃなかったですが、自分が感覚のないゴム製の管になったみたいな😅笑

やっと感覚が戻ったのはほんとについ数日前くらいですよ!一人目もそうでした。
でも、まだしたいとは思わないですね💦(笑)

一人目は、産後一年すぎてようやくってかんじです。産後一年2ヶ月で生理再開して完全に戻ったところで妊娠して、また触るな!!って感じで

妊娠出産って大変ですよね🤣

• ま

感覚のないゴム製の管少しわかるかもしれません!笑
    感じにくく濡れにくくなりました😢

女ばっかり大変なこと多くて無駄に旦那にあたっちゃいます笑

• 3月23日
M♡

今7ヶ月ですが同じです😂
元々性欲強くて妊娠中もしたい気持ちでしたが産後初めてのした時は
かーなーり痛くてむり!!!ってなってから、体が反応しなくなりました😂

授乳中はママの体自体が子ども以外受け付けなくなるから濡れないし
お股の筋肉も固くなるからしょうがないらしいです🥺
2日に一回してたのに今じゃ1ヶ月に
一回で充分!何ならなくてもいい!
キスハグで充分!!ってのが本音😂

私も旦那大好きだから夫婦円満の為に嫌でも受け入れています☺️

• ま

キスハグで充分すごくわかります!!

M♡さんの文最初から最後まで共感ばっかりです!!
    夫婦円満のためにもがんばります😂

• 3月23日

私は妊娠中も性欲あったのでしてましたし、産後は待ち遠しくて仕方なくて1ヶ月検診でOK出てすぐしました(笑)

• ま

素晴らしいですね!!
    夫婦円満なんだろうなと勝手ながら思いました😂

痛くなかったですか?

• 3月23日

退会ユーザー

多分円満です( ´艸`)笑

最初は痛かったです!
    マジでビックリしました(笑)

• 3月24日
mi

私も全くないです。
今娘が1歳になりましたが未だに1度もしてません。
気持ち悪くて仕方ないしキスやハグどころか隣で寝るのも無理です。
我が家の場合は旦那が家事育児に非協力的なところも関係あるかなと思うんですが、旦那に対する気持ちも冷めていく一方。
これは時間が解決するのか謎ですよね。
子供が徐々に手がかからなくなって来て少し余裕が生まれて来たのでマシになりましたが、少し前までは目の前にいるだけでイライラするくらいでした。
旦那さんのことが大好きならそのうち戻るんじゃないかなとも思います。
授乳終わったら平気になってくるってよく聞きます。
私は最近終わったんですが全然無理です笑

• ま

隣で寝てるのも無理だと性生活は到底考えられないですね😭
    私は今育児と家事で手一杯なので全然余裕がなくて…
    時間が解決してくれると信じます…

• 3月23日
納豆Love(゜ω゜)

長女を出産後は、私の性欲がヤバくて産後3ヶ月頃にもームリ!!となって自分から仕掛けました笑
そこから、月一で自分から誘ってたと思います。
長女の時は旦那が仕事に夜泣きと子育てに疲れ果てて性欲なくなってました笑イヤイヤ、あなた仕事終わったあとの2時間くらいしか子どものこと見てないのになんで私より疲れてんのよ?と、思いましたけど笑
次女出産後は産後3ヶ月頃に旦那からアクション起こされて2回くらいありましたが、そこから全くレスです。というのも、私自身の性欲がガタ落ちしたのと、するより寝たいのと、胸さわられのがかなり気持ち悪かったからです。

• ま

なるほど…とても参考になりました!!
    その時によって変わるんですね😳
    するより寝たい気持ち共感です😢

• 3月23日
はる

半年くらいには元に戻ってて月8くらいしてましたよー!
仲良しするのがストレス発散というか癒されるというか育児疲れから解放されます。

• ま

月8素晴らしいですね🥰
    育児疲れの回復につながるのいいですね!

• 3月23日
はなちゃん

私も同じく笑
1ヶ月はとんでもないですし、半年でも待たせていいと思います笑
私は卒乳が3ヶ月からでしたが産後8ヶ月くらいに自分からと言う感じでした笑

• ま

卒乳後からどうなるかって大事ですね…

• 3月23日