※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちぇい
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のオムツについて相談です。M,Lサイズのオムツはどのくらい使うか、テープとパンツタイプはどう使い分けるか知りたいそうです。現在は体重6キロでSサイズを使用中。太ももにあとがついてきたのでMサイズへの変更も考えているそうです。

3ヶ月の男の子を育ててます。
週末にオムツを買い溜めしようと思ってるんですが、M,Lサイズのオムツってどれぐらいの期間使ってましたか?またテープとパンツタイプでもどのくらいあるといいのか、どんなタイミングで使い分け?たらいいのか…

現在は緑パンパースのテープSを使ってます!体重6キロちょっと。寝返りはまで出来てません。最近太ももにオムツのあとが付いてきたからMに変えてもいいのかなぁとも思い始めてます。

参考にさせてほしいのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ちょちょん

mサイズの期間は短かった気がします。とゆうのも、うんち漏れが酷くなり様々なメーカーサイズタイプを試しました。その時、買いだめしていたものを消費するのに苦労しました>_<
質問の答えになっていませんが、買いだめもほどほどに!をおすすめします^_^;

• ゆうちぇい

ゆうちぇい

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんの成長に合わせてオムツもその時に合うのを選んでいった方がいいようですね(>_<)ほどほどにしておきます(^^;;

ちなみに…その時ムーニーって試されました?うんち漏れどんなでしたか?

• 8月25日
  • ちょちょん

ちょちょん

ムーニーは試してません>_<

• 8月25日
  • ゆうちぇい

ゆうちぇい

そうなんですね(>_<)アドバイスありがとうございました♪(^^)

• 8月26日

買溜めするならパンツタイプの方がいいと思います!一番Mサイズが使う期間は長いです!でも長女の時は大きかったのでMは少しですぐLになりパンパースもオムツかぶれしだして、ムーニーに変えたりしたのであまり買溜めしすぎるのも微妙かもしれないですよ😣
ちなみにもうすぐ11ヵ月の次女は8キロでムーニーのハイハイサイズ使ってます!

• ゆうちぇい

ゆうちぇい

その子によって、使う期間様々のようですね(^^;;大量に買い溜めはやめておきます!これからの参考にさせて頂きますね♡

• 8月25日
JU☆RI

私はMサイズは結構使ってた気がします( * ˊᵕˋ )1歳になる前後でLサイズにかえた気がします!

寝返りするようになってから、テープタイプだと交換しにくくなってきたので、パンツタイプに変更しました☆
私はやらなかったですが、テープとパンツだと、テープタイプの方が量が多く入ってるので、お家ではテープタイプ使って、外出先ではパンツタイプを持ち歩くっていうママもいましたよ(๑´꒳`๑)

皆さんがおっしゃってる通り、あまり買いだめしすぎない方が良いカモしれないです😭💧
我が家は試しでワンサイズ上のをバラで1つ買ってちょうど良かったら、1ケースごと買うようにしています☆

• ゆうちぇい

ゆうちぇい

なるほど〜♪使い分ければオムツ代もちょっとは節約できるかな?(^^;;
    安売りしてるからって大量買いは結局無駄遣いになりそうですね(>_<)息子の成長に合わせてオムツも選んでいこうと思います(^^)

• 8月25日
8 0 8 0  ♡

パンパースは小さめの作りなので
メリーズ&グーンは、おすすめです★

同じSでも随分違いますよっ!

• ゆうちぇい

ゆうちぇい

新生児サイズの時にパンパース→ムーニー→グーンでサイズと使用感を試したくてめぐったことがあるんですけど、メリーズってサイズどこらへんに当てはまりますか?あともしよかったらメリーズの使ってみていいとこ教えて下さいm(_ _)m

• 8月25日