※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

1歳3.4ヶ月の子供には一歳半からの食べ物を与えていますか?大人の食べ物も与えていますか?食材は色々食べてくれますが、一歳半からの食べ物を迷っています。蒟蒻やアゲを刻んであげてもいいか、お好み焼きのソースなども大丈夫でしょうか?

1歳3.4ヶ月の子供に一歳半からの食べ物をあげてますか???
また、普通に大人のものも食べさせてますか??
中途半端な月齢だなと思って😅💦 歯はまだした3本上4本ですが、色んな食材食べてくれます。
コープなどで売ってる一歳半からのものをあげるか迷ってます💦😂
あとは味噌汁とかに蒟蒻やアゲなど入れた時に、刻んだらあげていいものか、、、、いつも結局あげていいかわからなくてめんどくさいので野菜ばかりあげてます😂
お好み焼きのソースなども大人のやつを薄く塗ってあげてもいいのかなど。。。。もうある程度は気にしなくてもいいのでしょうか???

コメント

おむれつ

あと味付けが、出汁と醤油、ケチャップ、コンソメのみです。。。鶏ガラとかその他色々使ってもいいのでしょうか?

あえり

うちは喉に詰まらなそうだな、噛めそうだなと思うものはあげています。
蒟蒻はまだちょっと怖くてあげてないです、誤飲がありそうなものは避けてます。
味付けは鶏ガラ使ってますよ〜、薄めにしてますが。
一歳半からのやつも、食べれそうならあげてますし、本人も特に問題なく食べてます。
もずくさんが与えてもいいかなと思い、お子さんに与えてみて、食べにくそうだったりベェ👅しなければ大丈夫かと思います。

はじめてのママリ🔰

味は薄めていますが、ほぼ大人と同じものを食べています😄
やっているのは揚げ物の時は衣は取り除くくらいです。

4月から保育園に通うため、食材は色々あげています。
蒟蒻や油揚げも小さめに切って食べていますよ〜😋
味付けも色々食べています😋😋

さっち

我が家は結構最近なんでもあげてます😂
ただ、まだ噛みきれないものとかもあるので、そういうのは避けてます!
蒟蒻はあげてませんが、アゲは細かく刻んであげたりしてます!

鶏ガラも薄めて使いますし、ソースもうっすら塗ってあげてます!

基本同じ物を味薄くしてあげてます!噛みちぎれないものを刻んであげるor取り除いてあげるような感じです👍