※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊娠・出産

38週3日の妊婦で、主人が風邪を頻繁に引いて困っています。赤ちゃんが生まれる時期で、主人に風邪を引かれると困るため、イライラしています。義実家に帰ってほしいと思っています。

初めて投稿します、38w3d二人目妊婦です。
うちの主人、風邪を引く頻度が異常なんです…(;´_ゝ`)
主人は私が妊娠9ヵ月に入ってから3回も風邪を引き、そのうち2回は私にも移され薬も飲めないため本当に辛かったです(ToT)
さすがにもういつ産まれてもおかしくない時期なので、「お願いだからもう産まれるまで風邪を引かないで!」と言っておいたのですが、今日仕事から帰ってくるなり「ごめん…また風邪ひいた…(;´Д`)ハァハァ」
と。
本当にいい加減にして下さい(;´д`)
立ち会い希望でしたが生まれたての赤ちゃんに風邪移されたら困るし、その前に今私移されたら陣痛に耐える自信ない…
義実家に帰ってくれないかな?と思う私は冷たいでしょうか?
てゆうかどんだけ身体弱いんだ!
そのくせ病院にも行かないし。
暑いからって下着で寝るし。。
同じような旦那さんいらっしゃいますか?イライラしてしまいます(´д`|||)

コメント

今まさに主人が風邪ひきました(-_-)
半年に一度あるかないかくらいなのですが、毎回高熱になってフラフラになるので、今回も今破水したらどうしようと思っています(´・_・`)というか、やたら破水してるんじゃないかと今日は気が気でなりません💦

ゆんゆなさんの旦那さん、風邪ひかないで!といってもひいちゃうのは仕方ないとは思うのですが、治りきってないうちにまたお仕事で具合悪くしちゃうんでしょうかね💦
せめて、病院に行って薬をもらって確実に治してもらうか、また風邪をひいても風邪気味、の段階で前回の残りの薬でも飲んですぐ治して欲しいですね(>_<)

• yy

yy

コメントありがとうございます(^^)
    ご主人、半年に一度あるかないかが今⁉って感じですね。ぺんぺん茶さんの出産までに良くなると良いのですが(;´д`)
    破水してるのか気が気じゃないのも出産の兆候だったりして(._.)立ち会い予定ですか?2~3日中にお産になった場合立ち会いますか?

• 8月24日

退会ユーザー

昼間早退して病院に行ってきたんですけど、その時には熱がなくて扁桃腺の薬だけ処方されてきたのですが、案の定 熱がうなぎのぼりで、さっき38℃近くありました(-_-)
    毎日帰ってきたら素っ裸でふらふらしてましたし、私が暑い暑いと扇風機やクーラーをかけていたからなのもあると思います(´・_・`)
    もう39週ですし、粘膜栓みたいのが3日前に出てきていて、おりものが増えただけなのか破水なのか…でも破水だったらもっとパンツ濡れるだろうなとか、そのうち陣痛も来るかと思って今は余り動かないようにゴロゴロしていますw
    立ち会い予定で、主人が熱で動けないと言わない限りは立ち会ってもらう予定ですが、、大丈夫やら…😰
    ゆんゆなさんも、38週だと気が気でないですよね😭

• 8月24日
  • yy

yy

粘膜栓!いよいよな感じですね‼
    ご主人の熱が下がって無事立ち会えると良いですね(*^^*)
    うちも早く完治して立ち会ってもらえるように今日からビタミン剤飲ませます笑

• 8月25日
りおママ

うちも私が妊娠38週の時に夫がインフルエンザになりました💦
私や実家の両親はマスクしてめちゃくちゃ気をつかっていたのに、夫は苦しいからとマスクせず…
自己管理できなさすぎ、タイミング悪すぎで治るまで本当にイライラしました😅
立会い希望だったので意地でも治してもらい、なんとか40週のとき立会うことができました‼︎‼︎
旦那さん一刻も早く治してもらって、ゆんゆなさんもいつ産まれてもいい週数だと思いますので、体調崩さないように気をつけて下さいね💦💦

• yy

yy

コメントありがとうございます!
    38週でインフルエンザは焦りますね(;´д`)💦
    きっとご主人も焦った事でしょう。でもマスクしてくれないなんて…!( ´_ゝ`)出産までに間に合って良かったですね(^^)
    本当、私も娘もうつされることなく無事出産を迎えたいです(/_;)/

• 8月24日
麦茶

私の旦那もよく風邪引きます(T ^ T)
うちの場合は、大きな仕事が終わった後や長期の出張が終わってホッと気が抜けた時にいつも引いてます!
そのくせに飲み会から帰って来たらリビングで下着のまま寝ます。
風邪引くのはしょうがないかもしれませんが、出来る限りの対策は自分でしてよって思いますよね(T . T)

• yy

yy

ホントそれ!出来る限りの対策をとって風邪引くのはしょうがないんですが、さすがにこの頻度…自己管理がなってないんじゃない?と突っ込んでしまいます( ´_ゝ`)
    タピオカさんももう正産期ですね!お互い父母子みんな元気で出産を迎えられますように!(о´∀`о)

• 8月24日
ゆーぞー

ひゃ〜( ;´Д`)それはイライラしますね。。
私の主人も仕事から帰ってきてダラダラ夜中までアニメみたりして寝不足になり風邪をひくっていうのを妊娠中3回ありました。そして私にうつって、咳が止まらなくなり赤ちゃんに毎日ごめんねと思いながら必死に治し。。
こっちは自分と赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいやから自己管理してせめてうつさないで〜!って感じで凄いキレてしまったこともありました💦
そしてなぜ男性は病院に行かないのでしょう。。
ゆんゆなさん今回はうつらないといいですね💦出産までもうすぐですね💦
ほんとご実家に帰ってもらっても私は冷たいとは思わないどころか、当然だと思ってしまいますf^_^;)

• yy

yy

コメントありがとうございます(^^)
    ご主人一緒ですね!うちはケータイゲームです…早く寝れば良いのに笑
    うつらないように別室で寝たいのですが、家が狭すぎて別室がなく笑、マスクして寝てもらってます!
    ゆぞひろさんも無事出産を迎えられますように~(*^^*)

• 8月25日
どれみちゃん♪

私も夫が風邪もらってきて、ダウンしました💦検診のときに相談したらお薬もらい、そこからはすごい回復力で、動けるようになりましたよ。夏風邪はしんどいですから、無理せず、お薬もらいましょう。

• yy

yy

どれみちゃん♪さんも大変でしたね(/_;)/ホント、夏風邪はツラいですよね(;´д`)
    もし今回の風邪をうつされたら薬飲みたいです…

• 8月25日
玲奈(´・ω・`)

夜中遅くに失礼します(´;ω;`)
もうほんとまさに今日の話うちもそうです!
怒りが収まらないままでいたので思わずコメントしてしまいましたw
うちもワンシーズンに1回以上は必ず風邪菌に負けますね( ་ ⍸ ་ )💢
3日前くらいから風邪の前兆出てたので
あれほど風邪薬早めに飲んで!私薬飲めないんだよ!って注意したのに
今回は風邪引かない!大丈夫!なんて軽く流されたまま
案の定今日早退してきやがりました┐(´д`)┌
そして私は実家帰れとキレました(´△`)w

お互い出産近い身ですし
なにより薬飲めないのが嫌ですよねorz
ゆんゆなさんが今回風邪移らず
出産に挑めますよーに٩(ˊᗜˋ*)✨

• yy

yy

共感コメントありがとうございます(^^)
    風邪ひきご主人一緒ですね!(´д`|||)
    玲奈(´・ω・`)さん、ご出産おめでとうございます(^^)💕
    ご主人は立ち会い出産出来たのでしょうか?(о´∀`о)
    私もあと1週間で予定日なので、主人には頑張って風邪を直してもらいます❗
    育児頑張ってください🎵

• 8月28日