※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

先日、義姉の3番目👶🏻が生まれました✨私も第一子を出産し、そのときにお…

こんばんは。いつもお世話になっています😊

先日、義姉の3番目👶🏻が生まれました✨
私も第一子を出産し、そのときにお祝いとして現金(1万円)と小物(スタイとおもちゃ)をいただきました。お返し、というより出産祝いとして現金3万円を包んだのですが、これで良かったでしょうか、、?

3番目だし何が良いか分からず、お金なら自由に使えると思って現金にしました😣
でも今更、お返しとお祝い分けた方が良かったのかな?とも思えてきて、、😣😣

意見を聞かせていただきたいです🙌🏻

コメント

オレオ

わたしなら、お返しできてないから、お返しなしで!と言って2万にするかな...🤔

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね😣
    失敗しました😣💦

• 3月22日
mama

お返しとお祝いは分けた方がいいでしょうし、小物のお値段わからないですが、義理のお姉さんから一万なら少なくとも金額は合わせた方が先にあげた向こうも気を使わなくてすむのでは…とは思いました😅💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    私が1月に出産したんですけど3月にお祝い貰って、それからすぐ生まれたので一緒にしてしまいました😭💦
    値段も合わせるべきでしたよね、、うわーーーこりゃ失敗してしまいました😭😭😭

• 3月22日