※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬で陰性でも妊娠検査薬で陽性になることがあるか質問です。排卵日から11-12日目で排卵検査薬がうっすら反応。妊活を一時中断考え中。批判はご遠慮ください。

排卵検査薬で妊娠判定を試したことある方に質問です!

排卵検査薬で陰性だったけど、
妊娠検査薬で陽性だった方はいますか??

よく高温期10日目に、排卵検査薬なら、
濃い陽性反応が出る!と見る反面、
検知するホルモンが違うから、排卵検査薬で陰性でも
妊娠検査薬で陽性になる場合もあると見て😂

今日、排卵日から11-12日ぐらいです。
(病院で排卵チェックしてるので確実です。)

排卵検査薬しかなかったので試しましたが、
うっっっすらしか線が出なくて😭💦

今期無理なら妊活しばらくやめようとおもってて
なおさら期待してしまいます🙇‍♂️

批判的なご意見はおやめ下さい。

コメント

ゆゆゆ

かれこれ1年半以上妊活していて、排卵検査薬で妊娠検査の常習犯です😂

私は排卵検査薬で陰性、妊娠検査薬で陽性になったことはないです💦
11月に妊娠したのですが(流産してしまいましたが)その時は、排卵検査薬で終了が出る前に線が出るくらい、明らかに陽性で、妊娠検査薬でも陽性でした。
その前に高温期13日目くらいに排卵検査薬が陽性になったことがあり(不妊治療していたので排卵日は確実)もしかして🥺と淡い期待を胸に妊娠検査薬をしたら陰性でどん底に突き落とされました😇

なので排卵検査薬は妊娠してなくても陽性が出ることがあります、、
あてになりません、、

でも11日目ならまだ期待できる気がします😊妊娠されてるといいですね🥺❤️

• ママリ

ママリ

貴重なご意見ありがとうございます😭やっぱりそうですよね😂皆さんくっきりな陽性だった!って言われてたので、望み薄いです(笑)やっと妊娠検査薬も買ったので、明日届くので、明後日試してみようと思います😭これで、妊娠してなかったらしばらくお休みもらいます🏃(笑)

• 3月22日