※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
サプリ・健康

子宮頸がん検診についてです!出産後の検診で、子宮頸がんの手前の異形性…

子宮頸がん検診についてです!
出産後の検診で、子宮頸がんの手前の異形性中期という結果がでました。
そこで、念の為セカンドオピニオンとして口コミで評判の良い産婦人科医でも検査を受けてみたのですが、異常なしでした。
異形性中期は、薬での治療でないと元に戻らないので異常なしのはずはないのですが、そういう結果でした。
一応お医者さんには異形性の結果が出た事は伝えていたのですが何も無かったです(´・_・`)

ちなみに産後に検査を受けたところは市の総合病院です。

これはサードオピニオンを受けるべきでしょうか?

なにかアドバイスとかあったら教えて下さい(;Д;)

コメント

mama✩

はじめに異形成中期の診断をしてくださった病院でお世話になるべきだと思います(*_*)
そこでうちでは治せないと言われたのであればサードピニオン考えるべきですが…
セカンドピニオンとして別の病院を受診された理由は何ですか?

• ふー

ふー

理由は、市から検診無料券が来ていたからと、その病院自体に少し疑問を感じたからですかね(´・_・`)

説明はしてくれるのですが、ざっくりであまり良い印象は無くて、次の受診もこっちから聞かないと答えてくれないので(泣)
    ついでに次の受診は、ご自身が来たい時で構わないそうで。。。
    出産の時も不親切さを感じていたので、他の病院で診てもらおうかと(;_;)

• 8月25日
  • mama✩

mama✩"

そうだったんですね(*_*)

無料券てことは細胞診ですか?
    1箇所目の病院では組織診の結果ですか?

あと子宮頸がんの治療は切除しか知りませんでした(^^;
    お薬で治すように言われてたのですか?

私の場合は中等度?異形成で自然治癒することもあるので3ヶ月~6ヶ月に1度、検査しながら様子見でした(´・ω・`)

• 8月25日