※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然ぐずりだした理由と対策について相談したいです。

来週で生後2ヶ月の男の子ママです👦
今までよっぽどお腹空いた時に顔を真っ赤にして大きな声で泣くことはありましたが、ずっとぐずったりすることはありませんでした!
昨日の夜からずっとぐずったり泣いたりしてて、抱っこしてものけ反って暴れて泣くし、おっぱいあげても一瞬こそ泣き止むけどまたすぐぐずり出して…の繰り返しで一睡もできませんでした…
ドライブしてもいつも車乗るとすぐ寝るのに寝ませんでした。
熱はないし、おむつも替えたばかりでもそんな感じです…
なぜ突然こんなぐずるようになったんでしょうか⁇💦
対策とかありますか⁇
アドバイスよろしくお願いします😭🙌

コメント

奈々ゝ

急成長が起こる時期に
機嫌が悪くなることが数日続くと
何かで読んだことがあります!
主に生後3週間頃と6週間頃、3ヵ月頃の
3つの時期だと書いてありました!

もしかしたらそういう時期なのかもですね💦
対策やアドバイスじゃなくてすみません😣💦

  • らら

    らら

    返信遅くなりすみません💦
    昨晩もぐずりまくりでした😅
    急成長中だと思って乗り切ります😂🙌

    • 3月23日
あえり

黄昏泣きですかね?うちもあり、1ヶ月くらいで徐々におさまっていきました。
対策は正直抱っこしてあげることが一番だと思います。
大体生後3週間ごろにやっと自分が世に産み落とされたことに気付き、音や色を直に感じたり、お腹の空く感覚や、排泄時のお腹の張りの不快感など、快適だったお腹の中との違いに泣いているというのを読んだことがあります。
定かではありませんが、赤ちゃんの成長なのかなと私はヘトヘトになりながら対応していた記憶がうっすら…笑
効果があったかな?と思ったのはお腹マッサージや、足をゆっくり歩くみたいに動かしてあげると泣き止むことがありました!

  • らら

    らら

    返信遅くなりすみません💦
    1ヶ月もこれが続くんですか😮
    私も主人も寝不足でへとへとです😂💦
    成長の証と思って乗り切ります🌈✨

    • 3月23日