※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後に性欲がなくなり、第二子を作る気になれない状況。夫婦仲は良いが、親としての役割が強く、性的な関係が難しい。同じ経験の方の体験談を知りたい。

独身時代どちらかというと性欲過多だったのに、出産したらなにも性欲がなくなって、第二子欲しいのに全く致せない…💦

まさかこんなんなるとは…。

でもそれは私だけでなく、旦那も子供の寝てる間に…とかでやる気起きないよね😓と。

夫婦仲はいいです。
下ネタも話すし、触られて嫌とかも全然ないですけど、もうなんか男女ではなく、子供のお父さんとお母さんになってしまって、なかなか脳が切り替えられません。

そんな状態でも頑張って第二子作ったよーって方、結局無理で諦めたよーって方、第一子出産からどれくらいでそうなりましたか?

コメント

ぱんだの母🔰

ご実家は近いですか?お子さんを気軽に預けたりできる環境ですか?

たまには二人で出掛けて食事したりしてみてはどうですか?
気分転換にラブホテルとかも良いと思います。
「夫婦が行為をするためにお金払うなんて」思われるかもしれませんが、子どもと一緒に生活している家だとやっぱり気まずいってことあるかもしれません。

行為をしなくても、一緒にお風呂入ったり、添い寝したり、DVD(アダルトじゃなくて普通のやつです)を見たり、するのも良いのではないでしょうか?

  • ママリ

    ママリ


    ご回答ありがとうございます。

    ははは😓
    性欲なくても世の中の人そこまでして第二子作るんですかね💦

    ラブホに行くお金と時間があるなら、ゆっくりご飯食べたいなぁと思います😂

    • 3月23日
  • ぱんだの母🔰

    ぱんだの母🔰

    気分を害されたならごめんなさい。
    妊活というよりは、夫婦の営みの解消かと思ってしまったので。すみません。

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ


    あ、いえいえ💦
    驚きましたが気分は害してないです。

    質問の意図としては、性欲今はなくてもその内子作り頑張れるようになるのか、それとも諦めてしまうものなのか、みなさんどんなもんなのかなぁとおききしてみたくて。

    この先はまたわかりませんが、現時点でまだ子作り目的以外で夫婦の営みがないことに不満は皆無です😊

    子供産む前はスキンシップと言えば夫とハグしたり添い寝したりセックスだったのですが、今は子供とお風呂入ったり、添い寝したりスキンシップばかりの日々ですからそれも特に性欲がわかない1つの理由ですかね👶🏻

    せっかくご回答いただきましたのに、質問の仕方が悪く申し訳ございませんでした。
    ご丁寧にご返信いただきありがとうございました☺️

    • 3月23日
純ちゃん

第一子出産から一年後ぐらいに夫から二人目が欲しいから、と切り出されたのですが、私の方がそんな気分ではなく💦時間を置いて欲しいとお願いしました。

それから暫くして私の方から二人目のことで切り出したら、今度は夫の方が仕事が忙しすぎてそんな気になれない‼️と断られ、、、ケンカがちょくちょくありました😣

それでもちゃんと話し合って、色々とタイミングを計りながら結局、3年空いて2人目を授かる形になりました💦妊活を開始してからは3ヶ月で授かったので割と早かったこともあり、夫は大喜びで結果オーライでしたが😅

それでも、二人目授かるまでの間は、毎日不穏な空気が流れてました😢

  • ママリ

    ママリ


    ご回答ありがとうございます!

    3年空いて第二子を授かることができたとのこと励みになります😊

    まだ私は第一子を出産して1年半ちょっとですが、今のところ夫婦共々性欲ないので、もう少し待ってみたいと思います☺️

    • 3月23日