※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

義母について・・・今は義実家の近くに住んでますが来年引っ越す予定で…

義母について・・・


今は義実家の近くに住んでますが
来年引っ越す予定です。(私が以前住んでたところに戻りたいと以前から話をしていたこと、娘を育てる環境を考えたら引っ越した方が治安とかもいい)

詳しい理由は言わず、家族のために引っ越すと
義母に話をしたところ

義母から2択と言われ

親をとるか家族(私と娘)をとるか
どっち?と。


なぞーーー。。。

もちろん、家族をとるしって言うと
じゃぁ親子の縁はこれでおしまいね。って。
馬鹿だと思いませんか?!

ただ、引っ越す、少し距離が離れるだけ(1時間だったのが2時間に)で
親子の縁をきるほどのもの?!

親をとると言えば
家族を犠牲にすることになる

というと、そうよ?!という義母。

でも、娘には会いたいとか訳分からない。

元々わがままで自己中心的で
努力もしない、周りがしてくれるのを待つ
思い通りにならないとヒステリック起こす
手に負えない
そんな義母なので
離れれば少しは私も楽になるかなと思ってましたが

義母のせいで旦那が精神的にやられて
そこから私に八つ当たりしてくるから
引っ越しの話はなかったことになるのかな・・・。。

本当に義母邪魔ーー。。

という愚痴。。

コメント

はれ

もう離れればいいと思います!
余りにも義母さん
自分のことしか
考えてないですよね😫

だってそれぞれ家庭あるのに
あまりにもsakuran一家に
執着しすぎだなと😭

  • sakuran

    sakuran

    呆れ果ててしまいました。そこまでの人なのかと・・・。。
    旦那も隣に私がいると伝えるもそんなの関係ない、お構い無しで旦那を頼りにしてる、私のことを考えてしてくれると思ってたとか
    本当に家族壊す気なのかなーってw

    • 3月23日
のりたまこ

きっとそれでなやんで旦那さんが諦めるのが義母の魂胆じゃないですかね?w
うちの義父がそういうタイプです。息子を支配しようとする感じ?
旦那さんもそれでどうにか離れてくれればそういう義母のいない生活にだんだんと慣れていきおかしい人だったとかこの選択が正しかったと気づくときがくると思うので何がなんでも離れることに決めてほしいですね❗じゃないと一生義母が死ぬまで支配し続けられると思います😔

  • sakuran

    sakuran

    昨日の段階では何がなんでも引越しはすると話をしてましたが・・・
    こればかりは私も義母に合わせてしまうと今後の生活に支障をきたすなと考えましたね・・・。
    月1で泊まりか日帰りで会ってますので(家から1時間の距離です…)
    そこから2~30分遠くなるくらいなのに
    死ぬだの、親子の縁を切るだの言うだけなんですけどね😅
    執着しすぎて
    色々ものを買ってもらってますが
    ドン引きしまくりです…。。

    • 3月23日