※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが授乳クッションで寝かされていたら、逆さまに挟まっていました。外傷はないが、いつもより寝ている気がする。病院へ行くべきでしょうか?お腹マッサージをすると痛がることもあります。


もうすぐ生後2ヶ月になる子がいます。

ゲップをせず寝てしまったので
授乳クッションで寝かせていました。
私もいつのまにか寝ていて
泣き声で目覚めると
授乳クッションで寝かせていたはずが
ずれたのか赤ちゃんだけベットと壁の隙間に
頭から逆さま?状態で挟まっていました。
慌てて取り上げて泣き止み
目立った外傷もなく機嫌も普通なのですが
いつもより寝ている気がして…
ミルクも飲めています。
こういった場合も病院へ行った方がいいですかね?

しいていえば
お腹マッサージ?をしようとお腹に触れたりすると
ギャン泣きして痛そうにします。
(ただこの一件からというわけではなさそうです)

コメント

ママり

私なら吐いたり泣き止まなかったら病院で一旦様子見ます
育児疲れで一緒に寝てしまいますよね💦
ベットガードなどつけた方が子供のためと思います。😥

きのこ

うちの子もよくありました🤣
特に病院とか気にしたことなかったです🤣

ままちゃん👶🏻

もし不安だったら私なら病院に電話をかけます( ´•̥_•̥` )
それで様子見てってことなら様子を見ればいいし何かあってからじゃ遅いので😭