※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
看護師ママさん
その他の疑問

友人が結婚しました!お祝いを渡したいと思っているんですが、コロナもあ…

友人が結婚しました!
お祝いを渡したいと思っているんですが、
コロナもあり結婚式はやらないそうです!(未定)

私も結婚式はやっていません。

現金を渡すのが一番良いんでしょうか?
その場合いくら渡しますか?

コメント

どうしたら痩せられますか?

メロンパンナさんがもらったものと同等のもので良いと思います😆

• 看護師ママさん

看護師ママさん

それがもらってないんですよね🤣😂💦あげなくても良いんでしょうかね?💦

• 3月22日
  • どうしたら痩せられますか?

どうしたら痩せられますか?

そのお友達メロンパンナさんが結婚したこと知っていて頂いてないなら、スルーでも良いのかなと思います。

周りのお友達はどうされる予定ですか?

お友達でまとめてお鍋とかはどうですか?

• 3月22日
べに

友だちの結婚式ではいつも、2万か3万渡してました。
2万のときは偶数だと別れてしまうので、1万と5千円2枚ずつでした。
どちらでもいいと思います〜

• 看護師ママさん

看護師ママさん

私も友人の結婚式では3万円を渡していたんですが、結婚式をやらないバージョンは初めてで、でも1万円と5千円2枚は良いですね!!😊

• 3月22日
えりす

どのくらい仲の良い方かにも寄ってくるとは思いますが、結婚式と披露宴に呼ばれた際によく用意されるのは3万くらいです。
ただ、この中には披露宴の食事代が入っていたりするものです。
更に、披露宴なしの結婚式のみの場合は一般的に1万円です。上記の通り、披露宴にかかる費用がありませんので。

そう考えるとまあ1万円が妥当なのかなというところではありますが、私の場合は友人数名から「みんなからだよ〜!」と少しお高い調理器具をもらったりしました☺️
あとはお金を子供に使いがちなので、別の友人はアクセサリーをくれた子もいました!確かに自分のもの最近買ってないなと笑
現金だと少し気を遣わせるかも?と思われるのであれば、そういったものでも良いかもしれませんね!

あとはやっぱりお気持ちですかね❤️
長くなりましたがお祝いの気持ちさえこもっていれば、何を差し上げてもいくらでも喜んでくれますよ!☺️

• 看護師ママさん

看護師ママさん

なるほど~!!1万円ですね!!😊 ちょっと色々考えてみたいと思います!!🎶

• 3月22日
®️®️

1万円ですかね〜

私は先日、1万円程度のちょっとした家電あげました。

• 看護師ママさん

看護師ママさん

ホットプレートみたいなのも考えたんですが、相手が本当に欲しいものなのかとか考えてしまって。でも相場はやっぱり1万円くらいですね😊

• 3月22日
  • ®️®️

®️®️

相手が欲しがりそうなものや必要そうなものがわからなければ、現金が無難だと思います!

• 3月22日