※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん、
家事・料理

旦那さんが毎晩お酒を飲むのでおつまみを出してからご飯系を出したりし…

旦那さんが毎晩お酒を飲むので
おつまみを出してから
ご飯系を出したりしています。

丼もの系は楽なんですが、最初からそれを出せません、、(^_^;)

例えば、ご飯、お味噌汁、ハンバーグ、ポテト、サラダを作ったらおかずだけを先に出してあとでご飯とお味噌汁出したりしてます。
ご飯とか食べない時もあります。

毎日晩酌されてる旦那さんのご飯の用意
なにか参考にさせていただけますか、、(^_^;)
おつまみのレパートリーなくなってきました💦

コメント

ままたん

ニラを茹でてゴマ油と醤油で和えて卵の黄身乗せたり、えのきのウインナーで塩コショウで炒めるだけとか安くつくもので適当にパパっと出しちゃいます🙌

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    節約料理でもありますね😄
    簡単に作れるおつまみのレパートリーやっぱいろいろ知りたいですねー💦

    • 8月25日
もちもち

うちは太るのでご飯は抜きにしてますよ\(^-^)/
なのでメインと副菜で5品ほど用意してます。
例えば昨日は
ハンバーグ
めんたいだし巻き
ナスの梅煮
きゅうり塩昆布和え
山芋キムチ納豆
でした(^3^)/
今日は
ナスの梅煮の残り
ホウレン草おひたし
エリンギと山芋とアサリのバター焼き
からし蓮根
もやしときゅうりのナムル
です。

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    うわぁクオリティすごいなー五品も作れませんわ、、(笑)材料がすぐなくなってしまいそうです!😅(笑)すごいです✨

    • 8月25日
チサ子。

うちの旦那さん、お酒を飲みよく食べるため、太らないよう夜に炭水化物を出来るだけとらないようにしてます🐽

今夜は、ピーマン細切りと豚肉の中華炒め、かに玉、豆苗のナムル、長芋短冊ポン酢がけ。
あと余ってたシューマイ。

ジャガイモをチンして即席ジャガバタや、オクラ刻んでの梅肉和えを昨日一昨日としました。
ナムルはおつまみにしやすいですね☆

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    ナムルはわたしもよく作ります😄もやしで作ったら安上がりですもんね😌
    みなさん結構手が込んでますよね!

    • 8月25日
スーさんスーさん

うちは普通に飲みながらご飯食べます。
準備しながらまずビールを飲んで。

なので、普通にご飯、みそ汁、サラダ、メイン
他につまめるものを1品~

気休めにサラダを食べきってから飲み食いしますが…( ̄▽ ̄;)💦

おつまみメニューは
ゴーヤとツナのお浸し
小松菜と油揚げ炒め
茄子の煮浸し
揚げ出し豆腐
煮たまご
玉子の黄身の醤油付け

最近は手抜きで冷奴(やわらぎやなめ茸のせ)とか
やみつきキャベツとか
韓国のり(そのまんま)!

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    飲みながらご飯食べてくれればいいんですがね(笑)
    何かを一品一品出さなきゃーなんて思ってしまいますが、子供産まれたらそんなことやってられない気がします(^_^;)

    • 8月25日
むmama

うちはあたしがお酒を飲んでたほうですが
(;゚;Д;゚;.:)笑

油揚げを焼いて醤油生姜ネギをのせたり
出汁巻玉子
ほうれん草お浸し
チヂミ
焼きナス
ガレット
じゃこと大根のすりおろし
もずく
焼き魚

など作って食べてましたよ^^

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    やっぱある程度簡単なものじゃないと毎日難しいですよねー^^;
    じゃこと大根のすりおろし昨日作らせていただきました!(笑)

    • 8月25日
ゆ

めんどくさいので食べるなら冷蔵庫からチンしてというかなぁ。
むしろ今のうちに習慣つけさせないと子供にかまってる時に俺は?みたいになりそう

ぽぽちゃんさんは手抜きをしない、もしかしたら完璧主義に近い感じがします。
徹底的にやるならやる、みたいな・・・。
なので今からご飯は作るけどやるなら自分でのスタンスを作っておいた方がいいですよ!!

↑勝手な推測すいません。
本題ですがニンジンしりしりはお勧めです。弁当にも合いますし、しりしり道具を買っておけばきゅうりやいろんなものに使えますし本体も500円以内で買えるのでおすすめしてます。

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    いやいや完璧主義なんて!!(笑)
    わたしも簡単なものばかりですよ^^;
    手抜きおつまみばかりで、、
    にんじんしりしりまだ作ったことないですよねー挑戦してみたいです😄

    • 8月25日
ゆーめ

凄いですね!私だったらここは居酒屋じゃない!って言ってしまいます。笑
尊敬します( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    みなさんすごいですよね!
    わたしもそこまでレパートリーなくてネタ切れてきています(^_^;)なんせ主婦歴も一年ないのでって言い訳しておきます^^;

    • 8月25日
  • ゆーめ

    ゆーめ

    つまみを別で作ってあげていることが素晴らしいんですよ✨✨✨

    • 8月25日
ゆう

マカロニならグラタンにします◟̑◞̑
あとは、ちょっとしたおやつならマカロニきな粉とか…✧*。

あとは、お子さんが卵アレルギーということでマヨネーズを使わないと思いますが卵の入っていないマヨネーズもあります。
今は解除になりましたが私の友達は子供が卵アレルギーの時は日清オイリオのマヨドレ使ってました。