※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

平日の夕飯後、子供に飴やアイスをあげるか悩んでいます。習慣化や虫歯の心配があり、旦那との意見が合わず困っています。

平日の夕飯食べた後、飴食べたいとかアイス食べたいとか言われたらあげますか?

保育園でおやつ食べてるし、虫歯とか気になるし、何より習慣化されたら嫌なので食べさせたくないのですが、「飴一個くらいならいいんじゃない」とか「ピノ一個くらいならいいんじゃない」とか旦那さんに言われてもやっとしました‥。

コメント

ma.

あげません!バナナ🍌だけは許してます!

  • わんわん

    わんわん

    分かります!バナナ🍌足りない時は果物とかですよね!

    • 3月22日
もしもしかめ

夕飯後はゼリーはあげてます!
飴とかチョコはなんだか嫌です😱

  • わんわん

    わんわん

    うちも薬とか飲む時はゼリーあげる時もあります!
    飴とかアイスとかいやですよね🙈

    • 3月22日
どれみ

歯医者さんに、飴やチョコは虫歯のリスク高い。
あげるならせんべいとかって言われました◡̈♥︎

  • わんわん

    わんわん

    せんべいですか!米ですもんね🍘

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

おやつの時間とは区別したいので、お菓子系はあげません💦

果物、干し葡萄、チーズとかなら許します😂