※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣く時に息を吸うとゼーッと音がする。鼻風邪だと思う。症状は鼻水とたまに咳。小児科では心配ないと言われたが、別の病院受診すべきか。上の子は経験なし。

泣く時(息を吸う時)にゼーッと音がします💦
鼻風邪のせいだと思います。


喉か胸かどちらの音かわかりませんが、以前も風邪気味の時にこうなり、小児科に行きましたが心配いらないだろうと言われました🤔


また別の病院でも受診した方がいいのでしょうか?


泣いている時以外は音はしません。熱なし、食欲あり、症状は鼻水とたまに咳があるだけなので、家で鼻水を吸って様子を見ています。
生後8ヶ月です。


上の子はこういう事なかったので、これが普通なのか?わかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

クループですかね…
呼吸が苦しそうなら受診した方がいいと思います。

下の子がクループだった時は#8000に電話したらすぐ受診してと言われ、夜間救急にかかりました💦