※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
家族・旦那

離婚して同じ方と再婚された方見えますか?😞私は19歳の時に23歳の方と結…

離婚して同じ方と再婚された方見えますか?😞

私は19歳の時に23歳の方と結婚をしました。
交際期間は3年でそのうち1年同棲してました。
敷地内同居という事もありとてもストレスだらけでした。
子離れできてない彼の両親。親に頼りきってる彼。
色んなストレスでうつ病になりかけ別居の挙句去年の10月に離婚しました。
1年半というスピード離婚でした。

好きな気持ちや未練は多少なりありますが、戻りたいとか仲良くなりたいと思っても今現在、彼の両親、親族、家族からは私は恐らく嫌われてるし敵対心を持たれています。
私自身も親族はとても嫌いです。
でも最近元旦那である彼と連絡をとったり会ったりしてるうちにまた気持ちが戻りそうで手を伸ばしてしまいそうです。

彼も同じ気持ちで居てくれてますし、「一緒になって周りにとやかく言われても俺らの事に口出しはさせんよ」と言ってくれますがやはり家族が怖く、家族や親族を敵に回してでも私と一緒にいる覚悟は無いんじゃないかとモヤモヤが残ってます。

同じような事でも、同じ方と再婚された方良ければご意見お願いします( ;ᯅ; )

コメント

ママリ

私ならやめときます。

結婚って、家と家の繋がりですから。
お相手の家族とうまくいかないとツライですよ。

まだお若いんですから、
また別の本当に大切にしてくれる方と幸せになる選択肢もあります✨

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ご回答ありがとうございます😢😭

義家族と仲のいい子を見るととても羨ましく思います、、😞

• 3月22日
ママちゃま

同じ人と再婚って訳ではないですが、去年離婚しようと思って実家に数ヶ月帰りました。
離婚を考えた原因が、義実家に引っ越してから義母の影響で、旦那がモラハラになったことです。

結局、戻りはしましたが義母とは絶縁して他県へ引越ししてから旦那はモラハラしなくなったし、義実家近くに引越す前の優しい旦那に戻りました。

義家族の影響があってのことなら
離れた所に住んで、自分達の家族の形を作ればいいと思いますよ。

• ママちゃま

ママちゃま

訂正

義実家でなく義実家近くに引っ越してからです💦

• 3月22日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

ご回答ありがとうございます😢

私とまったく同じ状態です、、
    離れたところに住めるのいいですよね😭きっとそこまでの勇気や覚悟はないと思います、、😭

• 3月22日
くうちゃん

私も悩んだ時期ありましたが思い出や色んな感情が美化されてただけでした。
同じようにお互い一緒になってもダメだねって話し合い出来てからは一線引いてます。