※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふむ
妊娠・出産

妊娠初期に茶おりが続き、心配。痛みもあるが病院に行けず、流産の可能性が気になる。同じ経験の方、いますか?

妊娠初期、茶おりが止まりません。。

先週心拍を確認し、来週もう一度診察を受けてから母子手帳交付になるのですが、金曜日から茶おりがではじめ、徐々に量が増えてきています。
恥骨や下腹部にキリキリした痛みもあり、赤ちゃんが心配です。
病院に行きたいですが超活発な上の子を預ける先もなく、コロナ対策で連れていくこともできません。

このまま進めば流産になるんでしょうか😭
初期の流産はどうしようもないと夫には言われてるんですが、心拍確認後なので気になって気になって😭💦

同じような状況をくぐり抜けた方、おられませんか?

コメント

ちょり。

9w頃まで茶オリ続きでした😭
不安ですし、安静しか出来ないからもどかしいですよね…。
一応、病院には連絡したほうが良いと思います。
様子見がほとんどかもしれませんが稀に止血剤出してくれる病院もあるみたいです🏥
ここからは私が実際に言われたことですが茶オリは古い出血だから、鮮血と比べたら危険性は少ないよ。と言われました
お子さん小さいのでなかなか難しいと思いますが、なるべく横になってゆっくりされてくださいね。

にこママ

ゆっくり横に休む他無いです。
私の場合も心拍確認後、仕事で忙しく重いものも持ってて休む事も無く過ごしてしまい茶おりものから鮮血になって流産してしまいました。病院からは遺伝子の問題だからね。と言われましたが、ゆっくりしてたら・・・と思いは尽きませんでしたね🥲
不安にさせたかもですが、
お腹痛い、腰痛いは注意だと思ってます‼️横に出来るだけなって💦

ふむ

コメントありがとうございます。
その後鮮血が出て病院にかかり、切迫流産の診断を受けました😢
とりあえずはできるだけ安静ということで、上の子には悪いですがおうち遊びを充実させることにします。。

にこママ

2歳のお子さんが居ると中々安静は難しいかと思いますが、腹痛等まだあると思いますから出来るだけゆっくりして下さい。体も心もゆっくり回復が大切です。私もゆっくり回復させて、また赤ちゃん戻って来てくれましたから😌泣く時泣いて、笑う時笑って‼️
fmさんの所にまた虹🌈の向こうから戻って来ますように。