※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん夫婦喧嘩はどのくらいされますか?うちは結婚2年目に入りましたが…

皆さん夫婦喧嘩はどのくらいされますか?

うちは結婚2年目に入りましたが、月2くらいで派手な喧嘩をしています…これでもかなり減りましたが😔

年月を重ねていくうちにしなくなるものかなあと期待していますが、毎回本当に疲れるしなにより子どもに申し訳なく、できれば減らしたいです😢

喧嘩回避の秘訣や経験談もお待ちしております🙇‍♀️

コメント

Yu-mama

結婚4年ですが、一度も喧嘩したことないです🤭
私が一方的に言いたいことを言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😵
    うちは私も旦那も言いたいこと言うので収集つかない大喧嘩になっちゃってます…😇

• 3月22日
  • Yu-mama

Yu-mama

私は、言いたいことを言い合える夫婦ってステキだとは思います✨
    喧嘩するとエネルギーは使いますけどね😓
    喧嘩がない分、うちの旦那は何を考えてるのかわかりません💧

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢お互い子どもなだけの気もしますが😅
    どっちもどっちで辛いのかもですね…私はなんか思われててもとにかく穏やかでいたい気持ちになっちゃってますが…

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

しないです。夫が飲み込んでくれてるからかもです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです、、うちはお互い飲み込めません😵😵

• 3月22日

うちは全くしないです🙋‍♀️
多分どっかではしてるんだと思いますが、覚えてないです…😅

お互いイライラしたら疲れるタイプなので、イライラしないように生活してたりイライラしたら早く鎮めようとしてます😅
自己処理って感じです(笑)

でも自分がイライラしてるその間は主人と関わらないようにしてますね💦

面白い話題や共通の趣味での話題で面白いことあったらそれで話します🥺
でも基本寝て起きたらリセットです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😳
    私が余裕なくなると主人に頼ろうとしてしまうのがよくないのかな〜と思います…
    男の人って多いかもですが話聞くってより解決策を話してくるタイプで違うんだよな〜ってなってさらにイライラ…
    女友達とかに話すことにして機嫌いい時に主人と関わるようにしてみます🌸
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日

退会ユーザー

頼りたい時は頼るべきです!
    つべこべ言わず手伝え!って感じですね😅
    うちは頼む時「ごめん〜今○○やってるからやって〜🥺」って理由つけて頼んでますよ!
    年上主人なので慕ってる感じで「ありがとう💕」って言ったらそれでオッケーです✨ チョロいです(笑)
    まぁ同じように向こうもチョロいって思ってそうですが🤣🤣🤣

確かにそうですね…
    でもうちは何か報告しても「へぇ〜😀」で終わりですよ😇

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお互い今年23でタメなので友達に近い感じもあり喧嘩が多い部分もあるかもです😔
    家事とか子どものことなら頼んでもスムーズなのですが、私が気持ちが沈んでいる時に楽になりたくて話を聞いてもらおうとすると絶対失敗します😵笑
    身近にいる主人に癒してもらいたい気持ちがありましたが、女友達に聞いてもらう方が良さそうですかね〜😅

• 3月22日

退会ユーザー

沈んでる時に喧嘩するのはたまらないですね💦💦
    確かに、男はそういう場合頑張って言葉探しますからね😭
    でもそれだけ向き合ってくれてるってことじゃないですか?
    いい事だと思います✨

私は気分沈んでる時は「抱っこしてーー!!😫😫😫」って言ってます🤣🤣
    しょっちゅう腰が痛いと断られますが、たまにしてくれるのでラッキーです🤣

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私に余裕がないタイミングなのもあり、沈んでる時にばかり喧嘩になってしまいます。。本当にきついのでどうにかしたいです😂
    こういう場合は私はこうして欲しい、といつも伝えていますが、なかなか向こうも落とし込めないようで結局揉めます😅
    実は主人は仕事の関係でここ最近は月1くらいでしか帰ってこず、揉めるのであまり言わないようにしていますがひとりきりで疲れて愚痴をこぼしてしまうことがあり、そうなると大体喧嘩になります…😵
    家にいてくれてるとスキンシップなどで楽になりますよね☺️☺️

• 3月22日

退会ユーザー

何かが納得いかないんですかね💦
    月一は寂しいししんどいですね😢
    そりゃ愚痴たまりますよ💦

うちは最近は23時頃帰宅で、週6で仕事行ってます😓
    なので会話っていう会話は特にできてませんが、家に少しでもいてくれるだけで気持ちが違いますからね…😫

月一で帰ってこなかったら、色んな意味で耐えれなさそうです🤦‍♀️

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はただ愚痴をうんうん、お疲れ様、みたいに聞いて欲しくて、揉めるたびに伝えてはいるんですけど、主人はこうしたらいいんじゃない?とかこないだもこういうことあったからこのままだとまずいよね、とかなるんですよね😂
    向こうは親身に対応してるつもりだと思うんですけど、私的にそんな話聞ける余裕ないというか…😇
    しかも電話で喧嘩になるので収拾つきません。笑
    週6仕事も十分大変ですね😢お子さん2人いて私なら絶対できないです…日々お疲れ様です😢🙇‍♀️

• 3月22日
きなこモチ

うちは結婚して10年すぎましたが未だに半年に一回くらい大爆発なら喧嘩します😅
この間も喧嘩してたら子供にママパパやーだー!と言われました😅
すまん息子よ…。

アドバイスになるかわかりませんが、私は改善して欲しいことがあったら
【ちょっと話があるんだけど】ときちんと聞いてもらう体制を整えてから話を聞いてもらいます。
それを聞いてどう思ったか、どう思ってたか旦那の思ってることを聞かせてと言って聞き出します。
で、思ってたことのすり合わせをして解決方法を見つけます。
見つからない場合…喧嘩に発展します😅
あと感情的になったらこれも喧嘩になりますね😅
出来ればですが、話し合いするには向かい合って目を合わせてするより、カウンターみたいに横並びで話すと冷静に話せるらしいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩あまりしない方が多かったので安心しました…😌
    うちもお互い我が強くなかなか擦り合わせできないことが多い上感情的になりまくりなので結局大喧嘩になってます😅
    まれに話し合いを喧嘩に発展せず終えられるとお互いやったな👊みたいな空気になります…(笑)
    カウンターちょうどあるのでやってみます!
    丁寧に話してくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日
娘のママ

付き合い15年、結婚3年ですが昔はしょっちゅう喧嘩してました!
別れる別れないを言い合うような喧嘩はないですが、家飛び出したりなどはよくありました😂

結婚する前くらい?同棲しだすようになってからはほとんど喧嘩しなくなりましたよ(^^)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    うちは付き合い含めて4年目くらいなのでもう少ししたら揉めなくなるといいな〜と期待してます、、😂

• 3月22日
あーか

付き合ってる時含めゼロです( ´ω` )/
何かあれば話し合いで解決します💡
自分がされて嫌なこと、嫌な言い方はしないようにしてます!
あとは価値観の押し付けはせず、相手の意見もしっかり聞いて受け入れるってことですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです、、😳
    うぢお互い嫌な思いはさせないよう気をつけているつもりなのですが、あまりにも感覚がかけ離れすぎていて上手くいかないことが多いです😵

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字ってしまいました🙇‍♀️
    うぢ→うちは
    です🙇‍♀️

• 3月22日
はじめてのママリ

結婚5年目ですが月に1回するかしないかです😓

基本夫は我慢してくれてるのですが私が短気なのもありだらだら怒ってるのでそれで喧嘩が始まってしまいます🥺
喧嘩始まると夫は手に負えなくなるので時間を置いて謝って仲直りしてから、モヤモヤしてことを吐き出します😂
そうするとお互い怒らずに笑いながら不満を言えるので仲直りもできて不満も解消できていい感じです!

あと最近子供の前で喧嘩の原因作って喧嘩したら罰金1万円という刑を考えたあまりしなくなりました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    時間置く作戦いいですね!
    お互いヒートアップすると相手の話聞けなくなってきて、落ち着いてくると結局すぐ解決することも多いので、やってみたいと思います☺️
    罰金作戦かなり効きそうですが私が専業で今はお小遣いとか無いので夫ばかり払うことなりそうです😂

• 3月22日

結婚4年目ですが、最初の2年くらいは全く喧嘩はありませんでした。でも 子どもが生まれてからと 義家族関係が悪化してからは 2ヶ月に1回くらいで派手な喧嘩したり 家出したり 数日間口聞かなかったりとかあります。ささいなけんかは 月1、2とかですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    うちも子どもがいなければしなそうな喧嘩は多いです、、
    夫もここまで詰めてこないな、とか私ももうちょっと余裕あるだろうな、とか…😂
    義家族問題はうちは今のところ無いですが起きたら絶対喧嘩の種になりそうです😢

• 3月22日
ままり

今まで喧嘩には発展してません。多分お互いイライラすることもあったと思いますが、1人になったり、落ち着いて話し合ったり、小出しで伝えていったりしてるから言い合いにはなりません。遠距離もあったので、雰囲気悪いのを引きずってしまうと続かないので次の日までには解決するようにしてます。
でも喧嘩と言わず、言いたいことを言える関係はいいと思います。ただ、私の子供の頃親が喧嘩で怒鳴りあったり殴ったり物に当たったりっていうのを見聞きしてたので、あのときの不安や恐怖を子供に味会わせたくないと思います。子供が寝てからとか、大きな声出さないとか、紙にまとめてみるとか喧嘩の仕方をかえたら夫婦円満に繋がると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    確かに感情的になるのは自分達にも子どもにもいいことないですよね。。私も両親の喧嘩を見て育っているので、いつも喧嘩した後娘にものすごい罪悪感を感じています😔
    もっと穏やかに効率的に意思疎通をはかれる方法を模索してみます!
    参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます🌸

• 3月22日
ママリ🔰

付き合って6年、結婚して3年ですが喧嘩したことありません😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨まし過ぎます…😳✨

• 3月22日
ぽぽろ

絶対離婚する!!と思った喧嘩は2回くらいですかね?結婚5年目です。

イラッとすることはしょっちゅうですが、うちは旦那が長時間勤務で、家にいないことが多いのでそれがクールダウンになってるかもしれません。笑
あとは、どうでもいいようなことだと旦那がすぐに「ごめんねテヘペロ(´∀`*)」と言ってくるので出鼻を挫かれます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌸
    確かに距離感は大事ですよね!
    うちは逆にいなさ過ぎたり(月1帰宅)い過ぎたり(2日おきに仕事)でどっちにしろ不満が溜まります😂
    私がふざけた感じにすると余計キレるので厄介です、、😇

• 3月22日
ミッフィ

新婚の時はよくしていましたが、最近は半年に一回あるかないかくらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    羨ましいです…うちも段々減るといいのですが😔

• 3月23日
  • ミッフィ

ミッフィ

そのくらいの時は結構喧嘩してました😅だんだん相手の怒るツボとかわかってくるので少しずつコントロールできるようになるのかなと思います😊

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなれるよう努力したいと思います😢

• 3月23日