※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

入院中で点滴漏れて痛みがあります。同じ組み合わせで痛みが出た方いますか?

いま切迫早産で入院中です。

15日に入院してリトドリンとブドウ糖がまざったのを点滴したのですが18日の朝腫れて痛みが出て点滴漏れてるからと刺し直しました。

20日の午前中また痛みが出て漏れてて刺し直しました。

それも21日の朝漏れて、今度は太めの針でリトドリンと生理食塩水がまざったのを点滴しました。

先生は生理食塩水なら漏れても体に害はないし痛みもない、漏れないのが一番だけどねと言ってましたが、いま痛みがある気がします…

同じようにリトドリンと生理食塩水の組み合わせの点滴して痛み出た方いますか?

コメント

mi♡

痛いのは日常茶飯事です
段々血管が弱くなって漏れやすくなって私も腕がパンパンに腫れたことあります。冷やしたりすると痛みは緩和されますが、2.3日で点滴差し替えしてます💦

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    やっぱり2、3日でさしかえですよね💦
    私36週まで入院予定なので、点滴するとこなくなりそうで怖いです😣

• 3月22日
  • mi♡

mi♡

突然詰まったりもします💦
    お互い頑張りましょうね!

• 3月22日
  • みう

みう

詰まったりもするんですね👀‼️
    はい、頑張りましょう!

• 3月23日
うた

確かに盛漏れても身体に害はないですが、腕が大変なことになるので痛かったり漏れてる感じあったらちゃんと差し直してもらってください‼︎

漏れないようにヘパリンはいれてもらってますか?

• みう

みう

腕パンパンに腫れますよね💦

ヘパリンは初めて聞きました!
    それはどんなものですか?
    よかったら教えてください!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

リトドリン+マグセント併用していて痛み出ました。ただ、マグセントのせいかなと言われてました。
私もブドウ糖から生理食塩水に変更されましたが痛みは変わらなかったです。看護師には冷やしてみてと言われましたが効果なかったです。

• みう

みう

そうなんですね、痛みが出たらすぐさしかえだと思ってたんですが、冷やしたりしてもいいんですね!やってみます!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月入院だったので、すぐ差し替えだと刺す所なくなってしまうので、何とか1週間はもたせてました。私の場合は差し替えた日が痛くて翌日には痛みひいてたので我慢してました。

• 3月23日
  • みう

みう

そうなんですね!
    2ヶ月は長いですね💦
    私もまだ1ヶ月近くあるので、ちょっと様子見てみます!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏れたり、腫れたり、耐えられない痛みじゃない限りは何とか1週間は持たせたいですよね💦

• 3月23日
  • みう

みう

そうですね💦
    何回もさされるのは痛いし、まだいける!とか思っちゃってます💦

• 3月23日