※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
お仕事

子どもが保育園に入園し、フルタイムで働く予定。通勤手段に悩んでおり、電動自転車での14キロ通勤が大変かどうか検討中。経験談やアドバイスを求めています。雨の日はバスを利用予定です。

質問させて下さい。
東京23区在住です。
4月から9ヶ月の子どもが保育園に入園予定です。
新しい職場に私は就職の予定で、
フルタイムで働く予定です。
その職場がバスだと30分〜45分程かかりそうで
交通事情により時間がかなりかわりそうです。

バスの本数も多くはないため自転車で片道30分ほどなので
電動自転車を購入して自転車での通勤も検討しています。


7キロの距離、往復14キロをを自転車で漕ぐのは毎日のこととなると大変でしょうか?

自転車にこんなに長い距離乗った事がないため中々想像ができません。

バスで通勤をした方がいいのか、電動自転車で毎日往復いけそうかもし経験談等ある方がいたら教えていただければ幸いです。

雨の日はバスの利用を考えています。

コメント

ママリ

保育園の位置関係はどんな感じですか?
私ならですが自転車で7キロは無しです💦
行きは晴れてても帰りは雨ってこともありますし💦
私なら多少早く出てもバスの方がいいです!

  • もっぴ

    もっぴ

    コメントいただきありがとうございます。
    保育園はバス停の途中。
    そして、自転車でも職場までの途中にあります。

    • 3月22日
ソラママ

私も電動自転車で毎日通勤してます。

でも7キロはさすがに行かないですね。普通の車でも2、30分かかるのではないでしょうか?交通機関はバスのみでしょうか?

免許があるなら原付で行くか車のほうが良いと思いますよ。それか送り迎え旦那さんにしてもらうなら、電動じゃなくて、スポーツバイクなら7キロでも30分くらいで行けるんじゃないでしょうか?