※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の子供が手を引っ張って抱っこをせがみ、癇癪を起こす悩み。言葉の遅れや行動に不安を感じ、助けを求めています。

1歳7ヶ月もうなにもかも嫌です限界です
ひとり遊びできないずっとついてくるそれだけならいいけど手を引っ張って自分の触りたいものがあるとこまで連れていかれて抱っこをせがまれる
下ろすと癇癪を起こし手当り次第ものを掴み投げる
他のもので気を逸らせない自分のしたいことだけする
言葉が遅いから?(単語20語くらい、はっきりとは喋らない)
家でも外でもどこでもひっくり返るそんなこと教えたことないのに
どうせ躾のできない母親だと思われてるんだろうな
わたしだってもっとお利口さんな子のお母さんがよかった
こんなに頑張ってるのにパパがいるとそっちの方ばっか行く
もういい加減にしろって言って頭叩いて部屋のゲートと扉閉めたこともある
最低な母親
昨日はひどかった今日こそ優しくしようって思って1日過ごしてたのに結局限界が来てトイレでこれ打ちながらギャン泣きしてる息子放ってる
もうどうしていいのかわからない
逆さバイバイもするしつま先歩きもするし障害があるのかな
誰か助けてほしいけど誰にも頼れない
みんなこんな感じなのかな、それともわたしがダメな母親すぎるのかな、それとも息子がおかしい子なのかな
誰か助けて

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
頼れる人とか相談できる人いますか?

2人子供がいますが上の子はそれなりに手かがかかったけどひっくり返って癇癪とか手に負えないイタズラとかされたことなかったので、スーパーでひっくり返ってる赤ちゃん見るとびっくりしてました。
が下の子(1歳8ヶ月です)は気に入らなければ叫ぶものを投げるひっくり返る、毎日イタズラの連続で毎日疲弊してます。
何度ももう無理〜って泣いてます😭
おんなじ子育てしても全然手の掛かり具合が違うってよく同じ境遇のママさんと話します😭
子の性格はママのせいじゃないですよ!!!

• ママリ

ママリ

そして多分今が1番大変な時期ですよ😭
    イヤイヤ期と子供自身も言い

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

途中ですみません💦
    子供自身も言いたいことが伝わらなくてもどかしいんだと思います💦
    最近ほっとできるのは子供がお昼寝してる時だけです😭
    私も早くこの時期を乗り越えたいです。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?

分かります!うちもご飯ぶちまけたり、ずーっと泣いてひっついてきたり、はぁぁ…って思うことばっかりです!

私はそんな時、子供のもっと小さい時の写真とか見てます。何故か心穏やかに戻ります。
後、最低な母親じゃないですよ!みんな明日は優しくしようって寝顔見て思っても、なかなかお母さんは心穏やかにいられませんよね。
余裕がある時にいっぱい抱きしめてあげてください!

私はhさんの気持ちわかります。

hotaru

うちの娘はどちらかと言うと聞き分けが良い方かも知れません。
でも、あまのじゃくなので気まぐれでスーパーでひっくり返ったりもします。

スーパーで泣き叫んだり、ひっくり返っている子、よくいますよね!!
あれって不思議ですよね、教えたわけじゃないのに、本能的なものなんでしょうかね😂
抱こうとすれば脱力して軟体動物になりますし💦
躾できないお母さんだなんて思いません!!
むしろ、戦友だと勝手に思いながら、うちだけじゃないと少し安心します😅

もう2歳半ですが、
まだまだほとんど1人でなんて遊んでくれないですよ!!

子育てって、1歳2歳と、今の時期が1番大変な時です💦
体力、精神力いりますよね💦
どんな子でも、手のかかる時期です😫
誰も悪くないですよ!!

いわゆる育てにくい子ってこっちのメンタルボロボロになりますよね。。
うちの子もそうで、まわりはうちの子すごいよ!ひどいよ!なんて言うけどいざ見てみるとお利口さんでもう歳が近い子と会うのも嫌になってました😥
外でも癇癪起こして奇声出してスーパー行くだけで海外旅行でも行ったのか?ってほどどっと疲れて、まわりには変な目で見られたりたまになんか言ってくる人いたり…
そういう性質なんでしょうね😔言葉が通じるようになれば少し癇癪はましになるかもしれません!

h

皆さま、温かいメッセージありがとうございました。
なんとか気持ちの整理がついて息子と向き合えるようになりました。
本当にありがとうございました。
一緒に子育て頑張っていきましょう。