※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
家族・旦那

旦那の飲み会について、、⚡️コロナが始まってからずーっと会社の飲み会…

旦那の飲み会について、、⚡️


コロナが始まってからずーっと会社の飲み会は断ってくれています。どうやら、緊急事態宣言中も会社の人たちは飲みに行ってたらしく、明日は異動される方の送別会があるらしいです。行ってもいい?と旦那に聞かれ、そんなの聞かれたって「いいよ」とは言えない、と答えました。
じゃあ行かないよ、とは言ってくれたものの、行っておいで〜と送り出したい気持ちもあります、、。でもやっぱり子どものことを考えたら行ってほしくないです😫


なんでこんなにコロナな世の中で、送別会、宴会などやめてと言われてるのに飲み会ひらくの?と会社に不信感です⚡️


みなさん、旦那さんの飲み会、送別会、OKしていますか??

コメント

じらちゃん

ありです😊
うちによんで飲んだりもします😆

  • yuyu

    yuyu



    遅くなり、すみません💦

    そうなんですね!
    コメントありがとうございました😌

    • 3月24日
ペコラ

うちもつい最近小規模の職場の飲み会があったので旦那を送り出しました。
ただうちの地域はコロナがほぼ出ていないので…出ていれば行かせないし、そもそも会社が飲み会開催しないと思います💦

  • yuyu

    yuyu



    遅くなり、すみません💦
    コロナがほぼ出ていないなら、少し安心できますね!
    うちはまだ出ているので、、⚡️本当に、会社の方で少し規制して欲しいです😞


    コメントありがとうございました😌

    • 3月24日
ままり

自分から誘うのはNG、部下に誘われたら金だけ渡す、上から誘われたら仕方ないので許すけど感染対策をしっかりしている店に行きなさいと言っています。リモート飲みならいつでもOKです😀

  • yuyu

    yuyu


    遅くなりすみません💦
    なるほど!付き合いもありますもんね、、。

    コメントありがとうございました😌

    • 3月24日
deleted user

うちはNGです。
宣言解除されたと言えども、我が家はまだまだ危険だと判断してます!
もちろん、子供のことを考えてです💦

  • yuyu

    yuyu



    遅くなりすみません💦

    子どものことを考えるとなかなか難しいですよね😩

    コメントありがとうございました😌

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も久しぶりに今週飲みに行きます😣
飲みに行ったら感染リスクは高そうですが子供も幼稚園、私もスーパーとか行くしもうどこで感染するか分からないので「行っておいで」って言いました😥💦

本当は行ってほしくはないですけどね😂 

  • yuyu

    yuyu



    遅くなりすみません💦

    行ってほしくないですよね😭
    確かにどこで感染してもおかしくないですよね💦

    コメントありがとうございました😌

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

仕事上必要な会食はOKしています💦

  • yuyu

    yuyu



    遅くなりすみません💦

    付き合いも大切ですもんね😣

    コメントありがとうございました😌

    • 3月24日
はじめてのママリ

緊急事態宣言が解除されたからといって急に飲み会OKとかな訳では無いのに、うちの旦那も「送別会が…」とか言い出しました😇
しかも宣言中も飲み会に行っていたような人達と集まるんですよね。
同じような感じで今まで自粛して来ていた人達にまで感染広がって第三波くるんじゃないのかなって思います。
私も子ども達の事や今までの自粛マスク生活を無にされたくないので反対するつもりです。せめてワクチン打つまではやめて欲しい…

  • yuyu

    yuyu



    遅くなりすみません💦


    本当にそうですよね、、。
    うちもワクチン打ったら飲み会OKにします😂それまではやはり怖いですよね💦

    コメントありがとうございました😌

    • 3月24日