※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちょ
妊娠・出産

陣痛の兆候やお腹の張りについて経験談を教えてください。前駆陣痛なのか、本陣痛に近づいているのか分からない状況です。

陣痛の始まり方について、皆さんの経験談をお聞かせください(^ ^)

当方、本日が出産予定日の40w0dなのですが…… 陣痛の全く兆候がありません。
というか、陣痛の兆候が分かりません(笑)
現在妊娠中なのは第二子なのですが、第一子を41週で誘発分娩している為、普通に陣痛が起こったという経験がなく、何がどうなるのか全く分からず、想像すら付かず……
今日は、1時間に1回ほどのペースでお腹の張りを感じているのですが、これはお産が進んでいると考えて良いのでしょうか?
痛みはないのですが、前駆陣痛ってやつではないのでしょつか?
本陣痛、近付いてますかね?

陣痛の兆候、出産間近のお腹の張り具合、前駆陣痛がどんなものなのか、などなど何でもいいので、こんな感じだったよ〜と教えてもらえたら、ありがたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

私は寝てる時に陣痛きて、お腹痛いなと思って起きました😂
私も昼間に陣痛来たらどんな感じなんだろう?って思ってます(笑)
きっと気にならないレベルの張りや痛みから段々強くなってくんだと思います🥺
もう少しで会えますね!頑張ってください🥺💗

ゆゆゆゆ

1人目は生理痛の重い感じが続いて
痛み付きで5分間隔から始まりました!

2人目は1時間に何回もお腹張るなぁ。
でも痛くないしなぁと思っていたら
これが本陣痛だったらしく
痛み付きでいきなり2分間隔でした😂

張りの間隔がバラバラだったので
前駆陣痛だと思っていたのですが
10分は切っていました!

そこから2時間で出産してます☺

こころ

1人目が微弱陣痛からの誘発だったので、私も自然の陣痛の始まりがあまりよくわからず😅
2人目は前駆陣痛みたいなのがありました😊
いたーいってなったらお腹張ってるみたいなのが、臨月に入ってから頻繁にあった気がします🤔
内診グリグリしてもらった夜に、前駆陣痛かな?ってのがあって、カウント始めた時点で5分間隔でした😳
でも全然痛くなかったので、2時間様子見てたらどんどん痛くなってきたので、陣痛だ!って気付きました(笑)
病院について3時間後には産まれてました😊