※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事復帰前に帰宅後の食事タイミングについて悩んでいます。おやつと晩ご飯の間に時間がなく、食べる量が減ってしまうことが気になります。皆さんは帰宅後どのように過ごしていますか?

もうすぐ仕事復帰です。
今は15:45頃に帰宅して、そこからおやつ。17:30頃に晩ご飯ですが、おやつでお腹膨れるのかあまり食べてくれません。あまりおやつは食べさせないようにしてますが、少しでもあげないと機嫌が悪くて‥。
仕事が始まると17時過ぎに帰宅ですが、そこからおやつとなると、余計晩御飯準備食べてくれない気がします‥。早めに晩ご飯準備しますが、それまで待てない気がします。
皆さんは帰宅後どんな感じですか?

コメント

ゆうな

もうすぐ私も復帰です!
アメ1個とかでもお腹いっぱいなっちゃいますかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飴はあんま好きではなく食べてくれません。

    • 3月22日
るてろ

私ももうすぐ復帰です‼︎
19時前後に家に着くのでそこからご飯(朝のうちに作って夜はチンするだけにしようかと思ってます)をすぐ出そうかなと思ってます☺︎

うちは延長保育で補食が18時過ぎに出るのですが上の子は補食でおにぎりとかを食べても夜ご飯は食べてました✨

食が細いお子さんであれば一口二口口にいれる程度でいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯は予約で炊きますか?
    朝もバタバタしそうで晩ご飯の準備できるか心配です。
    うちの園は延長のおやつなくなってしまったので残念です。

    • 3月22日
  • るてろ

    るてろ

    春のうちは朝予約して夕方炊けるようにしますが夏場は痛みそうで怖いので冷やご飯をチンしようかと考えています☺︎

    私も朝下拵えしてみてキツそうなら前日の夜にやろうかなと考えてます‼︎

    延長のおやつがなくなったのは残念ですね。
    もし夕飯まで待てなければ夕飯に出すご飯一膳分のおにぎりを作って先に食べさせて後からおかずを出すとかですかね🤔

    • 3月22日