※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子はクールで、友達の子供と比べて笑顔が少ない。性格なので仕方ないが、将来は笑顔が増えるか心配。同じような経験の方いますか?

1歳3ヶ月の息子がいます。


割とクールな息子なのですが、
今日1ヶ月違いの友達の息子くんと会いました。
その息子くんがめちゃくちゃ私を見てニコニコ笑いかけてくれて見る度に笑いかけてくれるのでめちゃくちゃ愛嬌があって癒されました🥰
一方、息子はというと、、
まあクールで友達が話しかけてくれても薄らニコーっとするのみでなかなか笑いませんでした😅

元々、低月齢からあまりニコニコ笑う子ではなく、
まあ性格なので仕方ないんですが、息子にも愛嬌のある子に育ってほしいなーと思いました。
同じようにクールなお子様をお持ちの方いらっしゃいますか?
もう少し大きくなればニコニコしてくれるようになるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとクールな感じの子もいますが1歳じゃまだ性格かどうか分からないですね🤔
もう少し大きくなってニコニコする可能性はもちろんあります!

newmoon

娘もあまり笑わない赤ちゃんでした😅
1歳頃から笑うことも増えてはきましたが、それよりも機嫌が悪いことの方が多過ぎて…😅💦
それでもどんどん表情は豊かになってますよ🙆‍♀️
2歳になればお話もできるようになって、お話する上でわらうことも出てきました❗️
愛想笑いはしません😂

はじめてのママリ🔰 

次男も赤ちゃんの頃から笑わない赤ちゃんでした😂
1歳前くらいから笑ったりするようになりましたが、大笑いや愛想笑いはあまりないです(笑)

マロッシュ

息子もクールなタイプでした!
今は自分からバイバーイタッチと知らない人にまでしようとします😅
でも自分から行くけど、来られるのは嫌みたいで来てくれる人には塩対応です😂

ママリ

上の子もそんなタイプです☺️愛嬌を振り撒きニコニコすることはなく、その年齢の頃は知らない人を見ると、むしろ眉間に皺を寄せてだれやねん?!みたいな顔をしてました😂
年齢で変わることもあるかとは思いますが、基本的な性格は変わらない気がします。3歳すぎた今は知らない人に挨拶や少し会話したりはしますがニコニコ笑いかけたりはしません☺️

🍊みかん🍊

上の子がそういうタイプでした🤔
人見知りなのかかたまることが多かったです🤔🤔
幼稚園に入園して4歳を過ぎてから少しずつ社会性が育ってきて、今では知らない人に挨拶できるまでになりましたよ😊
ちなみに同じ親から産まれても下の子は生後2ヶ月には愛想笑いするようなタイプです🤣

ままり

息子もクールです😯

家ではゲラゲラ笑う時もありますが、外ではボーっとしてたりで愛嬌はないです😅

娘はほんっとうに愛嬌振りまくタイプで、すれ違う人皆にバイバイしたりタッチを求める子だったので正反対です😆

はじめてのママリ🔰

上の子はいわゆるゲラで目が合ったり振り向いたりするだけで笑い転げるくらい笑ってましたが、下の子はニヤ〜っとする程度です。微笑むって感じですね😊

大きくなってきて少しずつ笑うことも増えましたが、それでも上の子とは違うんだなぁと思います。個性だと思いますが、うるさいのも考えものなので、おっとり静かなくらいでいいかなって感じもします😂❤

rak

笑う、笑わないとは別の話になりますが私自身が3歳くらいまですっごいおしとやかな女の子だったらしく…遊び方も行動も…

しかし3歳になった頃に豹変してとんだおてんば娘になってしまったとか…🥲
それまで遊んでいた周りのママ友たちもびっくりする程の豹変ぶりだったようです…笑

ってこともありますのでこれからの息子さんのご成長を楽しみにしていてください😊